あけましておめでとうございます!

<2011年1月1日 5才8ヶ月>


皆様、新年あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願い致します!



1012310009_convert_20110101115640.jpg





今年が皆様にとって、素敵な年でありますように~。



こうやって平穏に新年を迎えられることに幸せを感じでいます。
1年間、家族で笑って楽しく、健康に過ごせますように…。



****

12月31日(金曜日)の夕方に夫の実家へ来ました。
(紺太郎は23日からいます。)


ドリフ(昔のVTR)を見て大笑いの紺太郎…。


1012310005_convert_20110101115558.jpg



ちょっと下品な場面は見せたくないけど。。(苦笑)
しかたありません。。



夕飯は「年越しそば」です。


1012310011_convert_20110101115718.jpg


「舞茸の天ぷら」が美味しかったです。



私の実家では「温かいお蕎麦」を食べていました。
お肉、ほうれん草(or春菊)、生卵、掻き揚げの天ぷらなどが入っている、味の濃いお蕎麦です。
お蕎麦の食べ方も色々ありますね。



紅白もじっくり見ました。
去年の紅白も楽しみました~。
福山雅治の特別なファンではありませんが、よかったです~。


昨日の話が去年の話になる、、ってちょっと不思議な感じがします~(笑)。


自宅にいないので年賀状が気になるところですが、
ゆっくりお正月を過ごそうと思います~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

明けましておめでとうございます!

 ざまきさん、明けましておめでとうございます!!昨年は紺ちゃんのお写真で大変和ませて頂きました。ありがとうございました。今年も楽しみにしておりま~す♪

 ドリフ…私も大好きですーーーーー。夫婦揃って(笑)ドリフは永遠です!!紺ちゃんの大爆笑写真、可愛いー♪

 天ぷらも美味しそうですね!今年もおじいちゃまおばあちゃまに、たっくさんの事を教えて頂けそうですね!近くにご実家があるって、本当に羨ましいです。(…そうじゃない部分もあるのでしょうが、やはり、最大の親孝行ですよ~♪)

 今年も沢山笑って、楽しい年になりますように!

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

天ぷらがとっても美味しそう!!
うちでも、昨日はランチにおそばを食べました。
おかずがなく、おそばだけですが、
やることはやった、という感じです。

ドリフにウケている紺太郎くん最高!(笑)
私はどちらかというと
ひょうきん族より、ドリフ派だったので、
なんだか嬉しいです。

のんびりとお正月を楽しんでくださいね♪

>ladybugさんへ

あけましておめでとうございます!
紺太郎の写真で和んでくださるなんて嬉しい限りです~。
ありがとうございます♪

ご夫婦そろってドリフ好きですか?うちの夫も好きです。
でもちょっと下ネタの時は困ってしまいます。まだ5才には知ってほしくないような強烈なものがありますから…(苦笑)。
でも時代をこえて子どもにはうけるんですねぇ~。
ドリフは偉大ですね!

そうですね、飛行機に乗ったりしないと実家にいけない方も沢山いますので、
恵まれていると思います。
親孝行ですよね^^?私もずいぶん楽させていただいていますが…。

お互い楽しい年になるといいですね~♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>kovachanさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します~。

オーストラリアでもお蕎麦を食べられたんですね。
やはり日本人は大晦日におそば、、お正月にお餅ですよね…。
お餅は食べられたかな?
香川とかはお蕎麦じゃなくてうどんみたいですね。
長く細いものならいいのでしたら、パスタとかでもいいのかな~。

あ、私もひょうきん族よりドリフ派でした~。
今見ても新しいです。
5才に知ってほしくないような下ネタもあるので、あまり見て欲しくない場面もあるのですが…。

ありがとうございます!
kovachanさんもいいお正月をお過ごしください♪

No title

ざまきさん、

一年過ぎるのもあっというまですね。紺太朗君も今年は6歳になるんですよね。。

ドリフをみて大笑いする顔がかわいい。(私は小さい頃南伸介の凸凹大学校見てました。)
大笑いして年を越すなんていい事ですね。
年越しそばの天ぷらが美味しそうです。舞茸ですか~、うらやましい。

紅白見れたんですね。福山さん、かっこいいですよね。

今年も紺太朗君の成長を楽しみにしてまーす。

>gazimamaさんへ

そうなんですよね~、1年がアッという間に過ぎていきます。
6歳なんて、、なんか信じられないような気もします。。
まだ2歳か3歳のころで私の気持ちは止まっているような、、、そんな気もしてしまったり。。

三波伸介というと、、「減点パパ」とかみていました~(笑)。
調べてみたら「お笑いオンステージ」でした。
凸凹大学校ってわからなかったのですが、検索したら漫画を書くやつですよね。
それだったら見ていたかも~。
でも、、ますます調べてみたら、私が思っていたのは「お笑いマンガ道場」でした。
富永一朗とか車だん吉とかがでていたやつ…(笑)。

舞茸はそちらでは中々手に入らないかしら。
天ぷらも炊き込みご飯も美味しいです~。

福山さんかっこいいいですよね。
あの中途半端に切られた髪形で歌うのかとびっくりしましたが(笑)。
あれから切ったのでしょうかね~。

ありがとうございます。
私もカレーちゃんと息子さんの成長を楽しみにしています!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード