ゆうぞうしょうこのファンタジーコンサート

<2010年12月27日 5才8ヶ月>


27日(月曜日)新宿文化センターで行われた
「ゆうぞう&しょうこのファンタジーコンサート」へ行ってきました。


CADCHLHF.jpg




1人で・・・(苦笑)。
(紺太郎は夫の実家…。)



今井ゆうぞうさん&はいだしょうこさんは、
2003年4月 - 2008年3月までの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、お姉さんです。
私は今井ゆうぞうさんのファンです…。


席は15列目で意外と遠かったです。


CA3UA13Y.jpg



曲目は、、


あつまれ笑顔 
ガリダリシュッポン!(二人が客席の下りて歌います。)
きみのこえ
アイアイ
あいうえおにぎり
バスごっこ
おしりふりふり
ドンスカバンバンおうえんだん*

空中バレエ Miharuさんのパフォーマンス
(ゆうぞうさん、しょうこお姉さんは衣装チェンジをしました。)

(ゆうぞうさんのソロ)
金色うさぎ


(しょうこお姉さんのソロ)
ドリーム
(曲目が最初わかりませんでしたが、検索してわかりました。
虹色のシャボン玉~、ソラまで飛ばそう~♪みたいな歌です。)

タンポポ団にはいろう
くものしま
まんまるスマイル*
ヤッホホー
夢の中のダンス 
ありがとうの花*
バイバイバイ 

(アンコール)
ぼよよん行進曲


(*は今のお兄さん、お姉さんの曲です。)


9月のコンサート(こちら)としょうこお姉さんのソロ曲が変わっただけで、他は同じでした。



衣装チェンジの間、
前回は、バルーンアートのペッピさんのパフォーマンスでしたが、
今回のステージは、空中バレエMichiruさんのパフォーマンスでした。

Miharuさんはゆうぞうさん主演のミュージカルの「ファンタジー・ストーリーズ」(こちら)にも
出演されていた方です。



空中バレエとは、
天井から2枚の幅広の長い布が下がっていて、手足を使って上まで登り、
手足や体に巻き付け、布を巧みに操ってバレエのように開脚したり、逆さになったりして踊りをみせてくれるものです。
とてもキレイでした~。


アイアイの曲の前に、しょうこお姉さんの

「次の曲は何でしょう?三択です。
1、カイカイ 2、アイアイ 3、パイパイ」

などのMCがありましたが、
前回よりMCが少なく短いステージに感じました。

時計を見たら58分のステージでした、


でも、とても楽しみました~。
しょうこお姉さん、やっぱり歌が上手いです…。
今回はゆうぞうさんよりもしょうこお姉さんの歌の上手さを堪能しました。
もちろん、ゆうぞうさんの優しい笑顔を楽しみましたが…。






コンサートが終わって、会場から出ると、、
どなたかが、、
「ゆうぞうお兄さん、いい匂いしたね~。」と話していました。

客席の間に下りたときに匂ったのかな…。



そうなんですよね、、ゆうぞうさんっていい匂いするんですよね~。。
以前の握手会の時、、本当にいい匂いでした…。


で、、「1人」っていうのは、、やっぱり恥かしかったです(笑)。
おしりフリフリなど「立って下さい~」と観客を立たせてみんなで踊るのですが、
座っていると目立つし、立っても1人で踊るのは恥かしい…。



「チケットの関係で、子供&パパと席が離れちゃったのよ~」みたいな顔をしていたけど、、、。
そんな顔していても、、わかりませんね…(苦笑)。



来年もコンサートへ行く予定になっていますが、、
今度は紺太郎に付き合ってもらいます~。
フフフ、、
今度は席が前から近くて今からとても楽しみにしています~。



曲目変わらないかな…。。
「ぼくらのうた」歌ってほしいです。。
「現役のお兄さん、お姉さん」の曲は3曲(↑*印)歌いましたが、
まるでお二人の歌のようにしっくりきていました…。



また「おかあさんといっしょ」、、、ゆうぞう&しょうこに戻らないかな…、、
って無理ですね…(笑)。






遊びにきてくださってありがとうございました!
会場は「新宿文化センター」でしたが、「新宿厚生年金会館」だと思いこんでいました。
新宿を歩いていて、、途中気がついてチケットを確認して間に合ってよかったです~。。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

一人で行った・・・というのに、思わず笑ってしまいました。
ゆうぞうお兄さんのファンだったのですね。
私が子どもと見ていたときは、弘道お兄さんが人気でしたね。

コンサートって一人で行くのは少し勇気がいるかもしれませんが、
(私もマッチのコンサートはいつも一人です)
元気になれますよね。
楽しめてよかったですね。v-290

>愛希穂。さんへ

愛希穂。さんの息子さん達が見ていらっしゃった時は弘道お兄さんだったんですね^^。
ゆうぞうお兄さんと弘道お兄さんもかぶっているのですが、
私が見出したのは弘道お兄さんが辞めた後でした。
でも彼は人気ありましたよね~。

お、愛希穂。さんもコンサート一人で行かれるんですね^^。
どーでもいい話ですが、紺太郎の幼稚園の先生もマッチのファンです~。
私も10年くらい前にジャニオタで、、v6のコンサートに一人で行っていました、、
って、やっぱりどうでもいい話ですね…(笑)。
元気になれますよね!
すごいエネルギーをもらえるのがわかります。

No title

こんにちは~。連続コメント失礼します。

わははは~。チケットの関係で子供と旦那と離れ離れになったのよね~っていう顔をしたという箇所
笑えました。ざまきさん座布団3枚!!

私はその昔よくBonJoviのコンサート等に一人で行きました。(古いな~。)

息子の時代はあきひろお兄さんでした。なつかしいです。コンサートに行くっていいですよね。
いつもとは違う空間で。今度は紺太朗君と堂々と踊ってきてくださいね。(笑)

>gazimamaさんへ

笑っていただけてよかったです…。
座布団ありがとうございます。
ホント恥かしかったです~。
携帯の子供のフォトとか見て、、アピールしたりして…。
バカですね。
誰もそんなの見ていないのに…(苦笑)。

お~、gazimamaさんはボンジョビのファンなんですね。
一人って、、結構勇気がいりますよね~。
私も多々経験ありますが…。
感動をわかちあえる仲間を探すのも結構難しいし…。

息子さんはあきひろお兄さんの代なんですね。
カレーちゃんはアメリカだから番組見ないかな…。
今はだいすけお兄さん、たくみお姉さんですよね。たくみお姉さんカワイイです…。
来年は堂々と行ってきます~!

No title

こんばんは! お久しぶりです。
ゆうぞうお兄さんの話題で、懐かしくなっちゃいましたv-211

行ってしまうと1人は気楽でいいですよね。
映画とか最近1人が楽です。
コンサートだと始まるまでがちょっと緊張するかなぁ・。・

色々参考にさせてもらっています~
「せんろはづつく」息子に買いましたe-172

>びっけさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!
もうゆうぞうお兄さんも「なつかしい」という感じですよね…。
だいすけお兄さんやたくみお姉さんががんばっているし…。
お姉ちゃんの時はゆうぞうおにいさんですよね。
弟さんはだいすけお兄さんになりますね~。

そうですね、一人は自由で気楽です~。
でも今回はちょっとまわりの目が気になりましたが…(笑)。
まあ、だれも気にしてはいないのでしょうが…。
映画は一人ばかりです。
やはり気楽でいいですが、感動したとき分かち合う人もいないのが寂しい時があります。

「せんろはつづく」買われたんですね~。
コンタの大大大好きな絵本です~。
嬉しいです。ありがとうございます~!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード