ネットカフェに「モーニングパック」で入る主婦…。

<2010年12月13日 5才7ヶ月>


本日2本目の更新です。


昨日(12日、日曜日)の夜に、夫が急に、、

「(オレのノート)パソコンの電源が入らない。こわれた!」と言ってきました。




え~~~っ!


昼間は代々木公園次の日記になります)まで3人で遊びにいったのですが、
お出かけのときに電車の中で使うためにパソコンを持っていっていたのです。
どこかでぶつけたのか。。



で、、私のノートパソコンを彼は持っていってしまいました~(涙)。




修理に出す間、、仕方ありません…。



私はネット中毒で、、一日のうち、、どれだけパソコンの前に座っているか…。


紺太郎が朝起きる前に、、楽しみ、、
幼稚園へ行っている間も、、楽しみ、、
紺太郎が幼稚園から帰ってから一人で遊んでいるときも、、楽しみ、、
夕飯の片付けが終わると、、、楽しんでいました。



ブログの長い記事を書くときなんて、2,3時間かけていました。



ショック。。



まあ、、彼の方がショックでしょうが。。




ブログを休もうかと思いましたが、、
中毒ですし、、書きたいこともあるし。。
皆さんの所へ遊びに行ったり、コメントを交換したりするのが、、私の楽しみなんですよね…。



で、、13日(月曜日)、、紺太郎が幼稚園へ行ったあと、、家の仕事を片付け、、
マンガ喫茶(ネットカフェ?)へ来ています~。



朝から「モーニングパック」でネットカフェに入りびたっている主婦…。。。。。
どうなんだろう…(苦笑)。



椅子は低いし、、
ブチっと電源がきれたり、、
前回の記事を書きながら、、記事が消えること2回…(涙)。



使いづらい。。
疲れる。。


101213_1056~001





でも、、
たぶんパソコンが帰るまで、家事の合間にネットカフェに通うと思います。
(足跡は残らないのですが、)
いつもご訪問させていただいている皆さん&応援ぽち(ぽち返し)させていただいている方には、いつもどおり遊びにいかせていただきます~。





夫は週末しか帰りませんし、、
こんな生活がいつまで続くのかと思ったら、、



さきほど夫から電話があり、、
「おまえのパソコンはパワーポイントが入っていないから使えない!」ということで、、
思ったより早く帰ってきそうです~。




よかった~。


(あ、彼には悪いですが。。)




メールもチェックできないし、、
オークションの管理、
ネットで買い物もしているし、、振込み、、
図書館の本の管理や、、
パソコンがないと不便だな~~と思いました。





少しの間ネットカフェ生活です。



***


どうでもいい話をひとつ。。


紺太郎と朝バスを待つ間、1本の木の葉が色づき落ちていく様子を毎日観察していました。

「いつ全部落ちるかな~?」と、、
12月にはいってからカウントダウンしていましたが、
13日(月曜日)、やっと全部落ちました!



101213_0819~001


毎日「今日は全部落ちているかな~?」とチェックするのが楽しみでしたが。。


今度は春に葉の様子をみたいと思います。


お付き合いくださり、ありがとうございました♪
これで帰ろうと思います(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

No title

あら、大変ですね~!私もパソコンが手元に無くなるとそれはそれは困りますよ。
「モーニングパック」って、ざまきさん朝から顔に白いパック張ってネットカフェに入られたのかと一瞬すごい想像をしてしまいましたっ(笑)
確かに、幼稚園に入ってから格段にPCの前にいる時間が増えた気がします。
昨年末にノートPCで無線LANでネットが出来るようになってから余計…。(それまでは2階のデスクトップを使いにわざわざ上り下りしてました)
手元にあるとちょっと調べたいこととかあるとすぐにネットにつながってるから便利なんですよね。

はやく戻ってくるといいですね~!

>まりっぺさんへ

あはは、白いパックですか(笑)。
ネットしている間、、パックしようかしら~。
私も幼稚園へ通いだして時間が増えました~。
昨日も午後、、すごく手持ちぶさたでした。
あきらかに依存症、、というか中毒というか。。
もっと時間の使い方を改めるいい機会かな、、と思ったり。。
無線ランは便利ですね!
うちはまだコードなので、、一定の場所でしかできないんですよね。

そうそう、調べ物もすぐにパソコンを使いたくなります。
子供に聞かれたこととか。。
あとオークションとか入札していたりして、、。
昨日の夜に制限時間がくるものがあったのですが、、見事だめでした…。
やはりその時間にいないと。。。
まあ、パソコンが手元にないと、、「この金額以上だったらあきらめる」、、といういい手段にもなるのですが・・・。

ありがとうございますね!
早くて一週間、遅くて2,3週間を覚悟していたのですが、
もしかして今夜帰ってきてくれて戻るかもしれません~。
今も「モーニングパック」です(笑)。

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード