迫力のリトルコロラドリバー峡谷!

<2010年3月28日 4才11ヶ月>


3月28日(6日目)の続きです。



グランドキャニオン国立公園デザートビューポイントを後にしてこんな道を進んでいきます。


1003280011_convert_20100412165419.jpg
((アリゾナ州にある)サンフランシスコ連峰です。)




ちょっと大きな地図ですが↓(笑)、、コチラを。


大きな地図で見る


の中央部くらいの部分(そして左に続く部分)がグランドキャニオン国立公園です。


私たちはロスからルート66をひたすら東へ進んでカルフォルニア州からアリゾナ州へ入り、Williamsの町から↑の64号線を北上しました。



グランドキャニオンビレッジ(Aとある場所です。)に泊まり、、
28日の午後から、ひたすら64号線を東(右)へ進み、、モーランポイント、ナバホポイント、デザートビューポイントなどを見学しました。


↑公園(緑の所)を出て、、
これからも64号線を東(右)へ進み、、89号線に突き当たって、
89号線を北(上)へ進む予定です。



64号線を進んでいくと、、段々日も暮れかかってきました。

1003280012_convert_20100412165503.jpg



すると、、いきなり、、大地の裂け目が…!



1003280014_convert_20100412165538.jpg


道路わきに、、車を停めて見てみることにしました。


1003280016_convert_20100412173230.jpg


1003280018_convert_20100412165720.jpg



なんかアニメでも見ているような感覚です・・・・。




写真を撮ってから、さらに車を進めていくと、、、
Scenic viewの看板があります。
こちらでも車を停めて見てみることにしました。



1003280020_convert_20100412165621.jpg

1003280022_convert_20100412165755.jpg

1003280028_convert_20100412165956.jpg

P1010977_convert_20100412170931.jpg



わぁ~~、、なんか感激しました。。




足元には何種類ものサボテンがあります。。

1003280030_convert_20100412165913.jpg



道路側はこんな感じです。
ネイティブアメリカンのお土産屋さんの屋台が1つありました。

1003280034_convert_20100412170146.jpg


あれ?
奥に続く道があります。



大地の裂け目の近くまで行ってみることにしました。



わぁ~~、川が!!


ちょっと写真では伝わりにくいと思いますが、、すごい迫力ですごい景色でした!!


1003280041_convert_20100412170220.jpg

1003280044_convert_20100412170306.jpg

1003280057_convert_20100412170341.jpg

1003280058_convert_20100412170627.jpg


1003280060_convert_20100412170810.jpg

P1010999_convert_20100412171033.jpg

P1020004_convert_20100412171133.jpg




感動です~。



私たち興奮状態…(笑)。。


写真を沢山とりました。。


あまりにも感激して、、お店じまいをしているネイティブアメリカンの方にこちらの名前を聞いてしまいました。
(Scenic Viewと書かれた看板1つしかなかったので…、どうしても知りたくて。。)


すると、、「Little Colorodo River Gorge」と。。


私は最後のgorgeが聞き取れなかったのですが(笑)、夫によると渓谷だそうで。。


コロラド川支流の渓谷ですね。。。


帰ってから調べてみると、、深さは200mとか300mとか色々書かれていて、
よくわかりませんが、、
ホント、、深くて、、すごい景色でした。


旅行へ行く前、春休みどこか行こうかと話していたとき、
夫がアメリカを提案して、、
私は「え~~、アメリカ~?」と罰当たりなことを言っていました…。
アメリカなんて、、建物はヨーロッパほど歴史はないし、、安全で自然豊かなオーストラリアにしようよ~~、、
とあまり気乗りがしていなかった旅行だったのですが、、
ルート66の旅でかなりテンションが上がり、、グランドキャニオンを過ぎ、、
この頃になると、、
「もう、アメリカ最高!」の気分でした(笑)。


完全に日は暮れてきて、、、、64号線をすすみます。



6日目、、まだちょっと続きます。



長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くてもお気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Little Colorado River Gorge 【3日目】

デザートビューでランチの後はペイジを目指しAZ-64をひたすら東へ進みます。夕方から参加するレイクパウエルのボートツアーは16:15スタート。30分前までにはチェックインするようにと ...

コメントの投稿

Secre

No title

割れ目はどうなってる~の?と一人 まだかなまだかなと(笑
え?次に進んじゃうのと ううT_Tと思っていたら
また有ったんだ? ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
 (近くまで寄れる場所があったんですね^^
下は川が流れているんだぁw もう~ すごいって思ちゃいました♪
絶対 眼で見ると もっと凄いんだろうな
いいなぁ(^^b アメリカ最高ってなりますね♪
ポチ

>八さんへ

最初車を停めた場所は柵があって中に入れなかったんですよね。
私も最初は地震かなにかで裂けちゃって谷でもあるのかと
漠然と思っていたのですが、、。
そして近くまで行けるとは思っていなかったです。
川があってびっくりしました。
(観光地として)予想もしていない場所だったので、、感激しました~。
ホント、この頃になるとアメリカ最高!でした(笑)。
またいつかいけるといいな~。
ぽちありがとうございます。

No title

大地の裂け目、すごいね~~~
これは、実物見たら、興奮だね!!!
写真で見ても、感動だよ~~♪

私もアメリカ行ってみたくなったなぁ(^^)

No title

すごい景色ですね!やはり大陸ならでは!!
大地の裂け目。この奥は谷?でも「caution」の看板だけなのですね。
日本って「危ないです。危ないです」って看板多すぎますよね?柵も多すぎるし。
まぁそれをやらないと「なんでやらないんだ!怪我したじゃないか!」という人も出てくるから設置せざるを得ないのかな。
あ、でもアメリカって訴訟大国だしな~。話が脱線してすみません。

「アメリカ最高!」わかります~。ここまで雄大な景色は日本ではお目にかかれませんよね。
行ったら好きになる。←私の経験です(笑)
私もアメリカってあまりいいイメージなくて、都会にファンキーな兄ちゃんと姉ちゃんがいて、って感じで。
でも実際行くと自然が多くて、人々も大多数の方は優しく親切ですよね。

No title

これは凄い!
写真でも迫力があるのに、実際見たらどんな感動するのだろう。
私も、この目で見てみたいです!

応援ポチ

>BiBiさんへ  

リトルコロラドリバー峡谷にも感動しましたが、、
BiBiさんの15品目弁当にもびっくりしました~(笑)。
私にはまねできましぇ~~ん。

こんなつたない写真でも、そういっていただけて嬉しいです。

アメリカ最高ですよ~^^。
(行く前と大違いです…笑。)

>まりっぺさんへ

私もまりっぺさんの前半とまったく同じことを考えていましたよ!!
日本だったら柵だらけだろうな~、
でもアメリカは訴訟大国なのに、、看板1つでいいのだろうか、、と。

> 行ったら好きになる。←私の経験です(笑)
わかります~。

○十年前にバンクーバーに語学留学していたとき、
シアトルへ数日遊びに行ったんです(イチローが行くずっと前・笑)。
でも、、カナダと違ってゴミは路上に捨ててあるし、、
なんかガラが悪くて、、怖い感じがしていいイメージがなかったんですよね。
あとアメリカ本土は、サンフランシスコとニューヨークの2、3日の滞在がありました。
それはそれで楽しかったのですが、、
こういう自然はおめにかかっていなかったので、今回楽しかったです~。
行く前は「ロス~?」ディズニーランドなんて日本にあるじゃん!
なんて気の乗らない旅だったのですが…(贅沢です。。)。

もう早くもまた行きたいです!
あ、ヨーロッパも行きたいですが…^^。

>ぐーたらままさんへ

こちらの迫力には感動しました~。
グランドキャニオンを出て、、この日はあとは移動だけだ、、
なんて思っていたので~。
ポチありがとうございますね!

はじめまして、tonjaと申します。
旅行記を書くためにこの景色について調べていて辿り着きました。
な~んにもない所に突然大きな割れ目。
迫力ありますよね~。
紅子さんのお陰で名前がわかって嬉しいです。
ありがとうございました!^^

>tonjaさんへ

はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございました♪
とっても嬉しいです。
自己満足ブログ、、(特に旅行記)と思っているので、
こういうつながりでコメントしてくださると、嬉しくて小躍りしてしまいます^^。
ブログも拝見いたしました。
リンクまでしてくださって、ありがとうございます。
リトルコロラド、、本当にすごかったですよね~~~~!!!
感激したのを覚えています。
これからも遊びにいかせていただきます。
旅行記楽しみにしています。
こちらこそありがとうございました。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード