fc2ブログ

笑顔で登園・6日目

<2009年3月16日 3才11ヶ月>


登園6日目(16日・木曜日)です。


まちに待った日がやってきました。

ぐずることもなく、笑顔で幼稚園に行ってきました~。


出かける時も、廊下でも愚図らす、、

DSCN3204_convert_20090416132241.jpg

バスを待っている間もにこやか。
DSCN3209_convert_20090416132318.jpg

DSCN3221_convert_20090416132419.jpg

DSCN3225_convert_20090416132348.jpg


この日を待っていました~(涙・笑)。
意外と早かったです・・・。
もっとかかるかと思っていました。。




まあ写真撮っていると、
「撮ってる場合じゃないよね…。」とまた言われましたが…(笑)。


バスが着き、女の先生に、
「グ~、モ~ニング!」と元気に挨拶してバスに乗り込みました。


先週の金曜の朝、この先生の時、、大号泣だったので、
変わりように先生もちょっとびっくりしたようで(先生今日が2回目の朝のお当番)、
「オ~、グッボーイ」とキョトンとしていました。



バスが行ってしまったあと、、



私走りました…。
へ…。



昨日送り出した後、
電車乗ってお出かけするために駅に行ったのですが(走れば1~2分)、


うちの集合場所のあとの停留所が駅前なんです。

昨日見れたんです…。




走っていってビルの陰から見ていたら、、次の子達(4,5人)がバスに乗るのが見えて、
さらに、
駅のロータリーを回って方向転換して戻ってきて、
私のいる前の通りをバスが通っていきました。


今日も見ようと、、。。
知りたくて…。
皆さんどんな感じで送り出すのか、、見てみたみたかったし、
ちょっとでも紺太郎の様子も見たくて…。


見てきました…。



でも、、
これじゃ、、まるで、、


ストーカーですよね…(苦笑)。



先生や他のお母さん方(知り合いがいます)に見つかると恥かしいので、、
もうやめようと思います…。




最初、バス停はうちの家族だけだと知って寂しかったです。
他のお母さん方がいれば、おしゃべりとかして園の様子を知ることもできますし、
心強いので。。


でも、、一人だと気楽でいいなということも気がつきました。
どんな格好していても、、気にしなくてもいいし。


まあ気にしたほうが緊張感につながってダイエットにもなるのかもしれませんが。。



ちなみに3月まではノーメイクでどうしようもない格好ばかりしていたのですが、
毎日お化粧して少しは気にするようになってきました。



まあ今日ビルかげから覗いていたら、、
ジーンズの方もいらっしゃいましたのでよかった、よかった。。
もちろん、綺麗にされていらっしゃる方もいましたが…。


通行人さん、、ビルの陰からチラチラ覗いている私を、、変質者だと思ったかも…。





家にいると、お迎えの3時はすぐにきてしまいます。
先週はドキドキして「大丈夫かな~」と心配していたのに、、

今日は、
「チッ、もう帰ってくるのか…。」とか思ってしまいました(笑)。



紺太郎がバスを下りるとき、
他の男の子が、
「コンタロウ~!」と叫んだので、
なんか「お友達ができたかな?」という感じで、、
うれしかったです!




家に帰るとテレビ(DVD)ばかりなので、
今日は砂場へ。。
公園が遠いので、ベビーカーを迎えにもっていきました。
恥かしいので、ビルの陰に隠して…。


公園でお姉ちゃん達とあそんでもらっています。




そして、、
フライパンを沢山もっているお友達と遊びました。

DSCN3243_convert_20090416204257.jpg


5時過ぎまで楽しく遊びました~。

帰りに、
「す~!」
というので笑ってしまいました。

DSCN3249_convert_20090417221255.jpg


これは丸が反対ですが、最初は右足でちゃんとやっていました。


ちょっと前の「命~」みたい…。





****

昨日のお便りで2週間後に写真撮影会があることを知りました。
ネイティブの先生方と日本語と英語で自己紹介するようで…。

夫は英語が堪能なので、夫もこれないのかな~。


クラス写真と個人写真と、家族写真撮影があります。


入園式がないので、どんな先生方がいらっしゃるのかあまりよくわからないので、
見てこようと思います。
担任の先生とも紺太郎の様子についてお話できるといいな~。


それに他のお母さん方ともお会いするのも楽しみ…。

*******

よく皆さん「子どもを寝かしつけている時、一緒に寝てしまった」とおっしゃっていますよね。


私も9時に電気を消して、絵本を3,4冊読み、添い寝します。
大体9時40分か、10時過ぎに寝ます。


私も寝てしまってもいいように、
歯磨きと顔にクリームをぬるのは忘れないようにしています。


また起きれる場合はパソコンしたりテレビ見たり、、。



でも昨日(水曜日)はまた起きるつもりでした。。

でも、、寝てしまい、、
楽しみにしていた4月から始まった11時からの「デスパレートな妻たちシーズン4」を2週連続見逃してしまいました~(涙)。


夜の7時くらいまでは覚えていて、「ビデオ撮っておかなくては。。」と思うのですが。。




早く寝ると早く目がさめます(6時前とか)。

今まで夜型で、学生時代も勤めていた時も、夜中遅くまでおきていて、
朝はギリギリまで寝ていたので、
朝起きてパソコンとかするのが、とても新鮮です~。


初めての経験です…。
朝に活動するなんて…。



読んでくださってありがとうございました。
ご訪問のついでに、下のランキングバナーを押してくださると、、嬉しいです。
1日1回のクリックで10点が入ります。

ゆうぞうさんに会えるの、、あと2日。。。
そして、写真撮影会までには、、少しは痩せたい乙女心…。
(乙女じゃないという突っ込みはご容赦ください。。笑)
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村        

そして気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪
通りすがりの方も、
「朝型の方がいい」
「うちは幼稚園の後はこう過ごす。」
など一言でも大歓迎です。
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と鉄道が好きな息子(紺太郎・仮名)がおり、
中高一貫校へ通っています。

(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード