fc2ブログ

高嶋ちさ子の名言とステンレスの食器水切りかご

<2021年4月11日 15才11か月>


早いもので、息子は高校生になりました。
中学3年生の3学期は数日休んでしまったので、毎日学校へ行ってくれるといいです。

中学3年間使っていたカバンがチャックのところが壊れてしまい、
何回か直して使っていましたが、
高校入学を機に新しく買いなおしました。







話は変わりまして、SNSで流れてきたのですが、
バイオリニストの高嶋ちさ子さんが言った言葉がなるほど!と思ったので書き留めておきます。


「欲しいものは早く買った方がいい。死ぬまでの日割り計算が安くなるから。」


彼女の場合は多分名器と呼ばれるバイオリンを買ったときのものだと思うのですが、
本当にその通りと思いました。


だからと言って欲しいものをぱっぱか買うわけにはいきませんが^^;


買ったものの一つに「食器水切りかご」があります。


今まで使っていたのは白いプラスチックのものでカビが、、。
定期的に洗うのですが、凸凹があってブラシでもうまく取れなかったりしたので、
ステンレスのものを買いました。





でもじっくり選べばよかったのですが、せっかちなものでスマホでアマゾンの1ページ目に出てきたものをポチったら、
今までのものよりも小さかったーー。


ずぼらなので、食器やボールやザルを洗ったらかごに置きっぱなしのことが多かったのですが、
小さくて、、。



そして前は下のトレイは自動で水切りができたのですが、
今回は毎回トレイをスライドして取って、自分で水を捨てなければいけません。



まあ、すぐそばの食器棚を整理して、使ってない食器は捨て、
かごからそちらにこまめに移すようにしましたし、
水も毎回捨てればいいことなので、
返品はめんどくさいのでこちらを使っていこうと思います。


ちゃんとサイズは確認しないとダメですね^^;

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と鉄道が好きな息子(紺太郎・仮名)がおり、
中高一貫校へ通っています。

(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード