どのRSSリーダーが使いやすいか

<2017年8月6日>



ネットを始めた頃、いつも見に行くブログは20ほどでした。
毎日ポチポチして見に行っていたのを覚えています。


どんどん読むブログも増えていき、
そのうちアメブロの読者登録やブログ村のお気に入りなどを登録していきました。
更新をしているブログを知らせてくれるので、便利です。


そしてもっともっと読むようになり、
RSSリーダーの存在を知りました。
ブログのアドレスを登録しておくと、
更新されるとわかるようになります。
最初はGoogle readeを使っていて「終了」になり、
Livedoor readerを使っていたのですが、
こちらも「終了のお知らせ」が着ました。
「え、どうしよう、、」
と思っていたら、Dwangoという会社が救いの手をのべたようで、Livedoor Dwango Readerになり継続することになりホッとしました。



でも、先月にまた8月31日で終了する、、とお知らせが来ました。
また撤回されないかな?と思ってしばらく傍観していましたが、
あきらめて次のRSSリーダーを探すことにしました。


Livedoorが紹介しているのが、

■RSSフィードリーダーのご紹介
・Inoreader(https://www.inoreader.com/
・AOL Reader(http://reader.aol.co.jp/
・Feed Watcher(http://feedwatcher.net/
・Feedly(https://feedly.com/




の4つです。
試してみることにしました。


まず、私のパソコンはWindows XPで古いので、どれも使えませんでしたorz。


夫が前に使っていたパソコン(windows7)を貸してくれているのですが、
なんだか使いにくいんですよね。。


夫のパソコンで上の4つを使ってみました。
今まで登録しているブログのアドレスのデータは移せます。
まずAOLは使うときに色々と情報を登録するのでめんどくさかったです。
携帯にパスワードが送られてるようになっていたのですが、
今私の携帯メールが変で、すぐに送られてこなくて(6時間後に来た)途中でギブアップ。
Feed watcherは、全然更新されていない古いブログが20個が出てきて、よくわからなかった。。
Feedlyはまあまあいいのですが、
更新のお知らせが遅い。
あと表記が英語。
英語わかるけど…。


で、Inoreaderが1番私には使いやすいことがわかりました。
かんたんに「(全部)既読にする」ことができるし、
更新が早いです。
これからこれを使おうと思います。


でも、、やっぱりLivedoor Dwango Readerが1番慣れていて使いやすいんですけどね…。
また終了が中止にならないかなぁ…。。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード