ララランドを見に行きました

<2017年8月6日 12才3ヶ月>



映画「ララランド」は2月に公開されたときに一人で見に行きました。
内容はともかく、音楽が気に入ってCDを買いました。





すると、息子がリピートでCDを聞くようになり、
「受験後にやりたいリスト」を作ったときに、
「ララランドのDVDが見たい、って入れて」と言われました(こちら)。


うちはテレビにつないでいるDVDプレーヤーが壊れているし、
パソコンで見ることになると小さいな~、
音楽の迫力が違うので、
スクリーンで見させてあげたいな、、と頭に浮かびました。



で、「年齢制限ってあったっけ?」とネットで調べて見ると、
「関東での上映」と出てきて、
え?まだやっている所があるの?と驚きました。


日曜日は塾がお休みです。
先週の日曜日は息子は家ではほとんど勉強しませんでした。
この日曜日もダラダラと家にいるよりいいかも?と思い、
誘ってみると「見る~!」とのことで、6日(日曜日)に二人で見に行きました!


上映しているのは川越スカラ座です(この日は13時の上映、1日1回です)。
駅から徒歩30分なのがたまにきず、、。
バスに乗りました。
10分前に着きましたが、席は大丈夫でした(自由席)。


私は2回目でも楽しめました!
結構忘れている部分もあって、「あー、この音楽はこの場面だったのね」と。
息子も「面白かった~」と言っていて良かったです!
最後がちょっとわかりにくかったみたいですが。


こちらのスカラ座は8月11日(金曜日・祝日)発声可能上映日(音出しデー)だそうです。
クラッカー、鳴り物、紙ふぶきなど持込可。
そして英語の字幕が出て一緒に歌えるそうです。
この日に行きたかった~!


数日前にFNSの歌番組で「ララランド」の曲が2曲出たときに、
息子は大声で英語の字幕を見てテレビと一緒に歌っていたんですよね…。


残念ながら11日は都合つかず…。


帰りに写真を撮りました。
観光地の「時の鐘」、、

1708060002.jpg



蔵造りの街並みです。



1708060003.jpg


1708060004.jpg



「映画の前と後に勉強するんだよ」と約束していったのですが、
結局ダラダラして少ししかしませんでした。
多分映画に行かなくても同じ量だったかも…。
「今日やることは終わった」と言っていたので。
(↑でも、夏休み後に提出する算数の宿題が全然進んでいないんですけどー。)


こんな勉強量で大丈夫なのか…。



そうそう、行くときに、
「週休1日で疲れない?(通塾6日で1日休み)」と息子に聞くと、
「楽しいから大丈夫!」と言っていました。


楽しくてよかった!
中学受験って前は「勉強ばかりでかわいそう…」というイメージがあったけど、
楽しいんだ~。
塾に感謝です。
でも、家でもうちょっとやってくれ~。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード