韓国ドラマ「シグナル」が面白い

<2017年7月27日 12才3ヶ月>



久しぶりに手に汗握る、ハラハラドキドキのドラマを見たので紹介を。
韓国ドラマ「シグナル」(全16話)です。



korean-drama2-h1.jpg





過去の未解決事件をプロファイリングで解決していく刑事物です。
私はあまり刑事物は好きではないのですが、
これは面白かったです!


無線機によって過去と現在が繋がっていて
「過去の刑事」と「現在の刑事」がやりとりをし、事件の手がかりを探していきます。


これがよくできたドラマなのです。
1~2話の少女誘拐事件の話の時には、
15年の時効成立の10分前に犯人に自白させようと取締り室で尋問しているときなんて、ドキドキしてしまいました。
(画面の隅にストップウォッチのカウントダウンが出ていて、固唾を飲み込む展開でした。)




で、ここからは韓国ドラマを見ない方にはわからない話になっています。


「シグナル」のドラマの冒頭で、芸能新聞(ニュース)「イム・シワンの熱愛」の記事が出てきました。
へ?
あのイム・シワンに本当に熱愛報道があったの?
と検索してしまいました。
(熱愛の相手はカン・ソラ)。




20141013_469354.jpg20141014_472572.jpg



検索してみると、
イム・シワンとカン・ソラは私が★10をつけたことがある「ミセン~未生」の主役の二人です。
「ミセン」と「シグナル」の演出家が同じ人で、
二人の名前を使ったようです。
(なので、熱愛は本当のことではなかった。)



ms9-300x158.jpg





「ミセン~未生」は日本でもリメイクされたドラマです。
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」です。
日本のは見なかったけど。






イムシワンはミセンでとっても素敵でした。
「シグナル」の刑事さん「チョ・ジヌン」(↑1番最初の写真で右の人・過去で活躍する刑事)もモサっとしただたのおじさんなのだけど、
正義感が強くて誠実で純朴で、
見ていて本当に素敵だな、、と思ってしまいました。
他のドラマで見たときは「素敵!」なんて全く思わなかったのに。




過去と現在が入り混じるドラマって、
だんだんつじつまが合わなくなることもあるのですが、
これは、、、ホントに良くできたドラマでした。
事件が解決して過去が変わることにより現在も変わるので、死んだ人が生き返ったり現在が変わったり、おかしいところはありましたけどね。。
そして、最後がちょっと良くわからなかったけど…。
あと、
助けて欲しい人がいたのですが(←無実なのに罪を着せられた)、助けられなかったのが無念…。



韓国のゴールデングローブ賞と言われる「百想芸術大賞」では
作品賞、脚本賞、女性優秀演技賞(キム・ヘス)の3冠に輝きました。



その賞を獲ったキム・ヘス(↑最初の写真の真ん中)ですが、
過去の場面では新人刑事で初々しく、
現在ではしっかりとしたチーム長の役でそのギャップが面白かったです。
人間って色々な経験をつんでこうやって成長していくのね、、というのを見せてくれました。



★10をつけたいところですが、
事件の内容が悲しく残酷なものが多くて、見ていて心が重くなってしまったので★9です!


最後が知りたくてどんどん先が見たかったけど、
見てしまうと終わってしまうからもったいないと思ったドラマでした。


まだ余韻が残っています。


お勧めです~。



↓ドラマで干し柿がでてくるので、、。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード