三谷幸喜の「子供の事情」

<2017年7月21日 12才2ヶ月>



息子は20日(木曜日)終業式でした。
夜の塾が終わってから、夫の実家へ行き、2泊して22日(土曜日)のお昼からの塾に戻ってきます。
21日(金曜日)は私はフリーだったので、
三谷幸喜作・演出のシスカンパニー「子供の事情」のお芝居を見に新国立劇場へいってきました。


新国立劇場は初めてです。
(最寄り駅は京王線・初台駅)


CAV2D58L_convert_20170722111736.jpg


CA968QCA_convert_20170722111650.jpg




三谷幸喜のお芝居は15年以上前に見たオケピ!以来です。


出演者は天海祐希 大泉洋 吉田羊
小池栄子 林遣都 春海四方 小手伸也 青木さやか 浅野和之 伊藤蘭
のそうそうたるメンバーです。



小学校の教室を舞台にした物語で、出演者全員が10才を演じています。
舞台のそでにピアノの演奏者がいて、
物語の間間に歌が入ります。



こちらの舞台、毎日10枚程度の「当日券」が出るのですが、
最初は徹夜組も出たほど。
途中から「抽選」になったのですが、
260名が並んだとか。
チケットサイトには2万、3万以上の値段がつき…。
(元は5000~11000円のチケット)


面白かったです。
脚本もソツなく、役者もうまい!


が、、なんだか「期待しすぎて」構えて見てしまったため、感動が純粋に入ってこなかった気が。。
「うん、よくできている」とはわかるのだけど。。
もっと心を空にして見ればよかったー。
オマケに「ネタバレ」を先にネットで見てしまっていて・・。



ちょっともったいなかったです。



でも役者ってすごいなと思いました。
スゴイ才能、、。
うらやましいです。


****


お芝居の話だったのでついでに。
先日、劇団四季の「アラジン」を見たのですが(こちら)、その熱がまだ収まりません。
youtubeで関連の動画を毎日見ています。
ジーニー役の瀧山久志(元オペラ歌手)さんが素敵。
声がいいww。
またいつか見に行きたいです!
CDも欲しい…。







そうそう、私が英語版で「ア、ホールニューワールド~♪」と繰り返しここのサビだけ唄っていたら、
息子が、「なに、アホ、アホ言っているの?」と言っていました。
アホちゃうねん。










****


金曜日(21日)、いつもだったら夫は帰ってくる曜日です。
でも子どもは実家だし、帰ってこないだろうな、、とは思っていました。
何の連絡もなし。(私は1度メールを送りました。)
22日(土曜日)の朝、お義母さんから「(息子が)帰ったよ」と電話がありました。
すると、21日の夜遅くに夫が実家へ来たそうです。
(で、息子と一緒に出て行き会社へ行ったそうです。)
それくらい一言メールでもくれればいいのに。
慣れているけど、、。
考え出すと寂しくなるので、考えないようにしよう、、っと。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード