勝手に韓国ドラマランキング、その4

<2017年7月20日 >



勝手に韓国ドラマランキングその4です。
(その3はこちら


「その3」は今年の初めに書いているのですが、
「子どもが寝た後に見るのが楽しみ」と書いていました。
今は受験することになり、寝るのが遅くなってしまったので、子どもが勉強している部屋の隣で見ています。


私の古いパソコンが壊れて音声が出なくなってしまったので、字幕だけで見ています。
音の出る「新しいパソコン」があるのですが、そちらだとうまい方法が見つからずに2倍速や4倍速で見られないのです。
せっかちなので、正常の速さだと時間がもったいない気がします。
音が無いのはちょっと味気ないのですが、そんな感じで見ています。
(テレビにセットしているレコーダーは録画はできるけど、壊れちゃって外からのDVDは見られないです。開かなくなってしまいました。これだと倍速で見られるのに。)



★9

応答せよ1988 恋のスケッチ、




こちら最初の方を見たときに挫折したのですが、
再び見たら面白かったです。
男性陣が魅力的でした!


空くらい地くらい






こちらも最初面白くなかったのですが、
続けて見ていたら面白くなりました。
最後は脚本家の名前まで検索して、この脚本家の他のドラマを調べたほどです。


★8

気分の良い日
野獣の美女 コンシム
もう1度始めよう(41巻中まだ8巻までしか見ていませんが。)






常務役のパクソンホさんが、ミッチー(及川光博)(↓右)に見えてしかたない…。

bb6f7a9f.jpgimagesCAROB4G6.jpg


韓国の俳優さんって日本の俳優さんに似ている人が多いです(こちらなど)。



★7

千回のキス
あなただけが私の愛
結婚契約
運勢ロマンス






王子様が8人でてくるのですが、
何人かが似ていて、区別がつかない人がいました。
その中でソ・ジュンギがかっこよかったです。
美しい…。


1707200002.jpg
ソ・ジュンギが出ている昔のDVDも借りたほどです。
前は一重の塩顔って好きじゃなかったのに、だんだん魅力がわかってきました。



★6

恋はチーズインザトラップ





(★9↑の「空よりも地よりも」にも出ていた)パクヘジン(↓上の段)とソ・ガンジュン(↓下の段)がかっこよかった~。



mottok-3626.jpg

(画像はもっと!コリアより)



オーマイビーナス
最高の恋人
明日もスンリ
ハッピーレストラン
シンデレラと4人の騎士


****


色々と韓国ドラマを見る中で、何度も何度も子役で出てきたキムユジュンさん。
子どもの頃は失礼ながらそんなに特別「美人さん」だとは思っていませんでした。


imagesCA6DS4RO.jpgtoni116377617615632124.jpg




しかし、
この間みた「雲が描いた月明かり」で、
「まぁ、、すっかり大人になって(18才)!綺麗~!」とほれぼれしてしまいました。

kimuyujyonntsuki.jpg



kimuyujyun.jpg


ちなみに↑左のパクボゴムくんは↑★9の「応答せよ1988~恋のスケッチ」で天才囲碁棋士の役をやっていて、よかった~。
ちょっと藤井くんを思い出してしまいました。


このドラマ(雲が描いた月明かり)はキャストはよかったのですが、
王宮での話が「ありえなくて」白けちゃいました。



*****


20日(木曜日)に1学期の終業式でした。
明日から夏休みです!
息子、体調をくずさず元気にがんばってほしいです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード