お気に入りのネイル

<2017年7月16、17日 12才2ヶ月>



1年くらい前にいいネイルサロンを見つけたという日記を書きました(こちら)。
fastnailです。
ジェルの1色塗りなら3000円くらいでできます。(オフは無料)。


でも去年の8月に私の足と手の内側に「ジンマシン」ができたときのことです。
和紙に赤い油性マジックでポツポツと無数の点を描いたようなジンマシンでした。
(1年たった今、「しみ」になって跡が残っています…orz)
で、その時の少し後にネイルをしたら、
臓器のどこかが弱っていたのか、手の爪の5本が「グリーンネイル」になってしまいました。
「グリーンネイル」は爪のカビで、爪の一部が緑色になってしまいます。
それからずっとネイルはお休みしていたのですが、
また今年の夏前に再開しました。


デザインは派手だと、、ちょっと抵抗があります。
塾の個人面談で
「この算数、どうにかしないといけませんよね~」と、
息子の成績表を「ひとさし指」で指したときに、
「あ、」と思いました。
すごく派手ではありませんでしたが…。



今までフレンチ&ラメや一色塗りをしてきたのですが、
1色塗りは何だか「ポテっ」っと爪が乗っている感じでイマイチ…。



でも、今回のネイルはすごく気に入りました。
見るたびに嬉しくなります。
根元が透明でグラデーションで先に色が付いているのです。


1707150001.jpg


1707150002.jpg




ちょっとしばらくコレで行こうかな。。
次はもう1段赤っぽくしたいです。
一度ストーンもつけてみたいのですが、、。



(どうでもいい話ですが、)
fastnailさん、安くていいのですが、
「もう少し指の力をぬいてください」
「もっと(手を)こっちに出してください」
乾燥させる機械の中で爪が当たったとき「ちゃんと言ってください」
など、言い方が怖い人が一人いる。。
なんだか怒られているみたい…。
シュンとしちゃいます…。
なので、私も言い方に気をつけようっと。
その人に当たらないとホッとします…。
(指名はできません。。)


****


少し前に息子が「家のご飯(白米)を食べない」という日記を書きました(こちら)。
15日(土曜日)のお昼に「タコスライス」を作ったら、
ご飯(白米)を食べる、食べる、、。
「おかわり!」と、いつもの6~7倍食べていました。


白米だけ、、となると食べないのに、どうしてだろう、。
でも、やはり「何か乗せるといいのね、、」ということで、
16日(日曜日)の塾のお昼のお弁当は4色弁当にしました。



(↓ご飯は少なめ)

1707160001.jpg




完食だったので、嬉しかったです。
残されるとヤな気分になるんです。。
仕方ないけど。


簡単だし、またやろう!




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード