劇団四季「アラジン」

<2017年7月15日 12才2ヶ月>



15日(土曜日)劇団四季の「アラジン」を見に行きました。



劇場は汐留の「海」劇場です。
新橋駅から汐留は地下道で繋がっていたのに、知らずに行きは地上を歩いてしまいました。


CAL7IIBK_convert_20170715235320.jpg



舞台は素晴らしかったです!
今までみた劇団四季の中ではダントツ面白かったです(私が見た中では)。



魔法の絨毯に載ってアラジンとジャスミンが星空の中を飛ぶシーンはジーンとしてしまいました。


最後はスタンディングオーベーション。
ホント、夢中で拍手をしていました。
お勧めです!


CAG79VVV_convert_20170715235254.jpg



役者の方々、努力して自分の夢を叶えて、
舞台に立って、幸せだろうな~なんて見ながら思いました。
そして、
息子が小学生なので、「皆さん小学生のとき、どんな子どもだったのだろう…」なんて想像しちゃいました。


息子と見たかったのですが、
youtubeで見せたら、「僕、いい。時間があれば電車に乗っていたい」、、というので一人で行きました。






あちらの洋服は女性はおへそがでているし、
結構セクシーな衣装だったので、思春期男子にはちょっと刺激がつよかったかも。
でも面白かったから見せたかったかな。。



でも、お姫様のジャスミンがこそ泥をしていた一般市民のアラジンと結婚して、
あとで旦那さんの教養のなさとか嫌にならないかな?
話が合わなくなるんじゃないかしら、、とかいらぬ心配をしてしまった・苦笑。



約2時間45分の公演で(20分休憩)で、とっても楽しい気分で家に帰ってきたのですが、、
帰ってからガッカリしてしまいました。


息子は土曜日は夜7時半前に塾から帰ります。
いつもだったら、すぐにお風呂に入って、録画したブラタモリ(7時半から放送)を見ながら夜ご飯を食べます。
そして9時くらいから次の日のテスト勉強(社会)をやります。
明日はカリテ(復習テスト)です。


金曜日の夜は夫は家に帰りませんでした。
私は出かける旨を伝えて頼んでおきました。
おかずは作り、ご飯とスープを温めてよそるだけにしていました。


10時くらいに家に着いたのですが、
まず玄関に塾の鞄が放りなげてあって、教科書など散乱してます。


ご飯のお皿は机に置きっぱなし、
息子は風呂にも入らず、パパと一緒にパソコンを眺めている。


ちょっと~。
メモ書きに「お風呂入ってね」と書いておいたのに。
暑いのにクーラーもつけてないし、(メモしようと思ったけど、書かなくてもつけると思った)。


息子は体がベトベトなので、すぐに風呂に入らせたのですが、
社会の勉強をまったくやらないで寝てしまった。。
明日テストなのに~。


パパも息子が7時半前に帰るのわかっているはずなのに、
家の帰ってきたのは8時ごろだったそうです。
息子はお腹がすいていたそうなのですが、
パパは自分の部屋でパソコンを始めて食べたのが9時ごろだったとか…。


パパに聞くと「あいつ、ブラタモリ見ていたから~(ご飯はすぐにいらないかと思った)」。
息子は帰ってもパパはいないし、
帰ってきても部屋でパソコンしているしで、
拗ねてしまったみたい。
ご飯をつぐだけだから一人で食べればよかったのに。
パパに「食べる」って言えばよかったのに。



あーあ。
私は遊んできたのだから、
「期待しない」方がいいのだけど、、
あまりにこんな様子でガッカリでした…。
夜10時に帰ったら、勉強机で社会(公民)の勉強をしていると思っていました。
パパは息子が帰ってくる前に、家に帰ってくれているのかと思っていました。
念の為、息子に鍵をもたせてよかったです。
(鍵を鞄から探すのに時間がかかって、玄関にバッグが散乱していたようです。)
直前にちゃんと言わないと、きちんとやってくれないのか?
「言わなくてもやってくれる」なんて期待してはいけなかったのね(怒)。


息子拗ねちゃってお盆に電車旅行を計画していたのに、
「宿題が多いから、行かない」と言って寝ちゃった。


それに、テストで社会はいつも得点源だったのになぁ。。
パパめ、!世話くらいしてよね。
パパは、「本番が大事なんだから本番じゃないんだから、1回くらいテストが悪くてもいいんだよ」なんて言っていました。
私はそうは思えません。
せっかく勉強すれば点数が取れるのに勿体ない・・・。
1回問題をといておけば、漢字間違いとかチェックできるし。
前に問題を解いて、答え合わせを忘れたときに8割だった(しておけば9割以上とけた)。
数点の差で順位も大きく変わるのに。
もったいない。



また夫のこの言い方がイヤ。


「子どもが自分で失敗して学ぶしかない」という言葉はわかっている。


でも私のこの「がっかり感」なども理解しようとしないで、
私の言うことを全否定して非難するように話すいい方がいや!
そもそもあなたのせいなのに!

途中で耳をふさいじゃいました。
聞きたくない。
えらそげに。

「オレはオレの意見いっちゃいけないのかよ」とか言っていたけど、
言い方と聞き方の問題だ。


(7月17日 追記)
社会は86点でした。
応用(Mクラス内)評価は6…(10が最高)。
校舎内の平均に行きませんでした。
4科の合計はまあまあよかったので、社会がもっと取れていたら更に上にいけたのに、もったいなかったです。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

すてきな物語

『アラジン』----すてきですね。
あの物語、あらすじはわかりきっているのですが、何回、見てもよんでも面白いです。
本を読んでも、漫画映画でも、演劇でも、それぞれ面白いと思います。
私に、踊りや演劇の才能があったら、『アラジン』みたいな劇に参加してみたいですね。
特に、『ベリーダンス』は、是非とも習いたいと思っています。

>あやかさんへ

今までアラジンってディズニーランドで見たのと、
ランプをこすると魔人がでてくるくらいしか知りませんでした。
ミュージカルとして最高でした。
ベリーダンス、いいですね!
私はおへそが見せられないお腹ですが^^;

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード