かゆみの原因は、、

<2017年6月27日 >



このことは書くつもりはなかったのですが、
考えてみると、ネットで検索しても原因がずっとわからなかったし、いい薬はないか?と何種類も試したので、
もしかしてどなたかの参考になるかな?と思って書くことにしました。


昨日に続いてちょっとお下品な話で失礼します。



半年くらい前から、
尿のする部分のまわりがかゆくなるときがありました。
強いかゆみで、かきむしりたくなることがありました。
で、、血が出てきたりしました。


母に言うと、
「触るとやけどするような熱いお湯をかけるといい」というので、
やってみると、収まって、
「さすがママ!(物知り)」と感心しました。


でも、、
しばらくするとまた「かゆみ」がやってきました。
お湯をかけても繰り返します。


それで薬を塗ることにしました。
CMでやっている「デリケートゾーンのかゆみ」用という薬や、
オロナイン、かゆみ止め、保湿クリームなどなど6種類くらい使っても治りません。


母も3種類くらい時間差で薬を送ってくれました。
やっと1つがヒットしました。


「ロート製薬」の「カブレーナ」でした。





1706270002.jpg


「大人の尿かぶれ」の薬です。
オムツかぶれにも使えます。



私は出産して(太って)から「尿もれ」するようになりました。
4千グラムのものを出したので、、。


走っても、
縄跳びしても、
腹筋しても、
出てしまいます。


雨の日とか気をつけないと水が呼ぶのか、、外で困ることがあります。




で、外出のときは尿漏れパットやナプキンをあてていたのでした。


このかゆみはかぶれからだったのか~!
とやっと納得しました。


私は何か細菌とかだと思っていたのです。


完治したわけではないのですが、
ずいぶん良くなってきました。


話はそれますが、
帝王切開の方ってそういうことないのかしら。。
興味があります…。



うちはウォシュレットじゃないのですが、
母は「早く工事しなさい」とウルサイです。
広島の家で去年工事して、パナソニックのいいやつにしたら良いらしいです。
でも、私は水で洗うとウルオイとかなくなって逆に悪いような気がします。
お風呂のあとがかゆいので…。
どうなんだろう。。


あと、
ナプキンなどしていると、
他の方に匂いとかしないか、、ちょっと怖いです。
電車で隣に座った人にとか。
だからあまり人には近づきたくないです。
こまめにトイレに行くようにしていますが…。




恥ずかしいお話ですが、もしかしてどなたかの参考になるかも??
と思いてみました。



(追記)個人によって症状の違いがあるかもしれませんし、薬も効果の差はあると思います。
本来ならお医者さんへ行ってみてもらうのが1番いいのかもしれません。
でも場所がら行きにくいですね…。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

ご無沙汰です!(^^)!
拝見はさせてもらっていたのですが、
こまめに足跡残せずで。。。
本当に、息子さん小さい時から今も続けていてすごいです!
私には受験ブログ(子育てブログも三日坊主でした!)は難しそう。。。

その後、女子校共学の説明会回り、決め手が見つからず、
本人の意思と偏差値もありますしね。
紅子さんの学校紹介読んでると、男子校って良い学校多くていいなぁと思います!
旦那さんとは、相変わらず平行線みたいですね。
旦那さん、息子さん、紅子さんみんなが納得のいく結果になると良いですね。

尿漏れって、体重増加のせいだったのですねーー( ゚Д゚)
私も最後の子は帝王切開だったのですが、産後、ひどいんです。
頻尿だし。
歳を取るのが嫌になります(+o+)

>hanamamaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
気が向いたときに気軽に残してください^^
もちろんROMだけでもありがたいです~。
私も今年になってから多くの受験ブログを読み始めましたが、
結構みなさんストレス発散になっているみたいです。
悩みを書くと、色々コメントをしてくれる方もいるので、心の支えになっている、、なんて書いている人もいます。
もしhanamamaさんも始めたら、アドレス教えてくださいね。

オープンキャンパスに子どもが参加して志望校が決まった、とブログに書いている人もいます。
これから色々あるみたいだから、
ちょっと気なるところは参加するのも手かもしれません~。

> 紅子さんの学校紹介読んでると、男子校って良い学校多くていいなぁと思います!
そうですか?
女子校のは行っていないのでわからないのですが…。
聞くと「よさげ~」と思ってしまうので、段々わからなくなってきてしまいます・苦笑。

ホント3人とも納得できる結果だといいのですが、、。
ありがとうございます!

> 尿漏れって、体重増加のせいだったのですねーー( ゚Д゚)
筋肉がゆるんじゃうみたいですね。
体操もあるみたいですが。
手術もありますが、気が引けます。。
hanamamaさんってお子さんお一人じゃないんですね~。
帝王切開だけの方ってどうなんだろう、、、。
ホント20代のころ、、こんなことになるなんて思ってもいかなったです。
若いっていいですよねー。
お互い症状がよくなるといいですね!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード