願かけダイエット

<2017年6月25日 12才1ヶ月>



昨日「やる気が出ない」と塾の理科の授業を休んだ息子です。
このままズルズル行かなくなって、受験終了?と心配しましたが、
今日(25日)は公開模試も参加して、受験は続ける気でいるみたいです。


休んで自分で勉強するより、塾で先生の話を聞いたほうが絶対わかりやすいし、
時間のロスもなくていいと思ったのですが、
思い通りにはいかないものです。。
見守る見ているしかないですね…。




話は変わりまして、
このブログに何度か書いていますが、
私は独身時代から出産をへて、最高15キロくらい太りました。
今はプラス10キロほどです。
高校時代は「吹けば飛びそう」と「超うすぎりハム」というあだ名をつけられていたのですが、
今じゃお腹や腕は「ボンレスハム」!


で、、
受験をするにあたり、
息子とは関係なしで「受験してよかった」と自分が思えることを何か考えられないかな?と思うようになり、
「願かけダイエット」を思いつきました。


普通「願かけ」をするとき、好きなコーヒー(or お酒)を断つ、、とか好きなチョコを食べない、髪の毛を切らない、、などが思いつくのですが、
(とりあえず)「5キロやせる」を考え付きました。


受験して息子が第一志望に受かるために、、
と思ったら、
腹筋は毎日するし、(いつもはめんどくさくて3日坊主)、
体重も毎日計っています(アプリで。前は3日坊主)。


最初は、お菓子もお酒も、、、と「第一志望のために」と我慢できまして、
2キロ痩せました。


が、、ただ今、、
絶賛リバンド中~。
1キロ戻りました^^;



夜中にバニラアイスは食べるわ、
ピザチーズポテトチップは食べるわ、
ロールケーキ1本食べるわ、、
ミックスナッツはボリボリ。
タガが外れた、、。
夕飯前にヤケ食いでおにぎり二つ食べてるし、、、(どうでもいいですがこちら



なんだか息子を応援する気持ちもちょっと薄れたりして、、。
無理して第一志望に入るより、、
ゆったりとしたところの方がいいかも??と思ったり。


まあ、ゆる~く、
がんばろうと思います。


ゆるくじゃ、、願掛けにならないかな??


でも、受験生の親御さんで痩せたい方、、お勧めします~。
(それには私が見本で成功しなくてはいけませんね。)



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード