ミュージカル「王家の紋章」&「美女と野獣」

<2017年5月5日 >



5日(金曜日)は(広島から遊びにきている)母と帝国劇場ミュージカル「王家の紋章」を見に行きました。



17oukenomonnshou0505.jpg


1705050002.jpg


13時からだったので、
ランチは私の行きつけのベトナム料理屋「サイゴン」へ。



CAQ11TLS_convert_20170511084525.jpg







王家の紋章はマンガが原作です。
私が子どもの頃読んでいました。



1705050005.jpg


1705050004.jpg






アメリカ人の考古学を勉強するキャロルが、タイムスリップで古代エジプトへ行き、
王様のメンフィスと恋に落ちるお話です。



子どもの頃は夢中で読んだマンガですが、
年をとったのか、恋愛物を冷めた目でみてしまうようになったのか、
物語に共感できず…。
マンガだと時間はたっているけど、
舞台の短い時間で「メンフィス、愛している」となってしまうのが、理解できなかった。
敵国の王子もキャロルを「愛している」ってなってしまうし。



両隣の方は寝ているし(母含む)、私もちょっとウトウト。。


でも母の感想は「衣装もよかったし、なんだかオペラを見ているようでよかった」と言っていて、
母が喜んでくれたならよかったです。


母は6日(土曜日)に広島へ帰っていきましたが、
あとは美女と野獣4DXを見ました。



320 bijyotoyajyuu



母には4DXは初めてでどうかな?と思ったけど、
「4DXが面白かった」とすごく喜んでくれてよかったです。
「やったことがない体験」ってした方がいいと思いました。
「年配の方はご遠慮ください」と注意書きにありましたが、大丈夫でした。



私の映画の感想は、
桃太郎が鬼退治に行って「英雄」になったけど、
野獣を倒そうとした人は「悪者」になっていて、
ちょっとかわいそうじゃない?と思ってしまった。
実際、悪い人なんですけどね…。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード