息子の洋服を買いに

<2017年4月22日 11才11ヶ月>


先日も書きましたが、
春になって去年の息子の薄手のコート(パーカー)140cmを2つ出したら、
つんつるてんになっていました。


袖なんて肘よりちょっと長いくらいまでしかない感じ…。
前のチャックをしめると下からシャツが出ているし。


去年の身長を見てみたら146.6cm、
今年は157.3cmなので1年で10cm伸びていました。


冬の間は上はユニクロのヒートテックの150cmを着ていましたが、
春になって箪笥の中を見ると、長袖のシャツは140cmばかりです。
小さい…。お腹が冷えそう。。


なので22日(土曜日)息子の洋服を買いに行きました。
じゃ~ん、
沢山買ってしまいました。1万4千円也…。


1704220003.jpg


パーカーやトレーナーは160cmやSがなかったので、
大人用のMを買いました。
でもちょっと「おじさん」っぽかったかな~。


半額や200円引きになっていたり、
そして衣類20%引きの日だったのでラッキーでした。


***

息子はただ今鼻水がズルズルです。
息子の部屋のゴミ箱にティッシュがたまるのですが、
「壁があるといいのに…」というので、
カレンダーで作ってあげました。



1704220004.jpg


いつも「カレンダーの裏」に線路や路線図、時刻表を書くので、
「使うな!」と反対されましたが、少し汚れていたのでOKが出ました。


息子鼻水で勉強する気が起きないようで、
塾のない貴重な土曜日の午前中も途中で寝てしまったし、
夜も次の日の復習テストの勉強も途中までで寝てしまいました。
歴史もやっていないし、大丈夫かな…。
「墾田永年私財法なんて覚えて何になるんだよっ!」
と悪態をついていました。
何かしら「つっかかって」くるので、扱いにくいです。
疲れているのかな~。


***


夫の実家から宅急便が届きました。
竹の子竹の子ご飯の素(甘酢&しいたけと竹の子の甘煮)が届きました。


1704220002.jpg




息子は「好きな食べ物」の1位が「おばあちゃんの作った竹の子ご飯」なので、
喜んでいました。


今週息子のお誕生日があるので、おじいちゃんからの手紙が入っていました。


CASXVKWQ_convert_20170422235927.jpg




ありがたいです。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード