お花見と凧揚げ

<2017年4月6日 11才11ヶ月>



4月6日(木曜日)の午前中
は息子は小学校の準備登校がありました。
新6年生のみで、学校のお掃除をします。



帰る時間に迎えに行って、そのまま電車に一駅乗り「お花見」へ行きました。
我が家が「どんぐりの公園」と呼んでいるところです。


公園に着くと、偶然に習い事の英語劇で一緒の2歳年下の男の子がいました。
クラスで一番仲の良い子です。


すぐ凧揚げで遊びます。


1704060011.jpg





その後はサッカーや野球をして二人で遊んでいました。
お花見どころじゃないみたい。


私は一人でブラブラ桜並木を歩きました。


1704060015.jpg


1704060004.jpg




久しぶりに「たんぽぽ」を見たかも。
いつもコンクリートとビルばかりに囲まれているので。
たんぽぽって可愛い~。


1704060022.jpg



桜の下で犬の散歩をしていたり、カップルがバトミントンをしていたり、
平和だわ~。
なんだか幸せな気分になります。


1704060003.jpg




息子には「3時には帰って勉強しようね」と言っていたのですが、
その時間になっても、「もっと遊ぶ~」と夢中です。
ま、、いいか。
春期講習もがんばったし…。
お友達に会えてよかったです。
すっごく楽しそうでした。



3時15分まで遊んで、桜の前で息子の写真を撮って帰りました。
行く前は、
「掃除で疲れたから、行ったら桜の下でシート敷いて寝る~」
なんて言っていたのに、息子は座ることなく終わってしまいました。



もっと色んなところのお花見に行きたいけど、
今年は息子とはコレだけかな~。



1704060030.jpg



そうだ、
公園へ行く道すがら、
「今年は(11年連続で行っている)新宿御苑に花見(八重桜)に行けないね。
来年は行けるかな~」と言うと、
「受かっていたらね、ダメだったらそんな気分じゃない」と言います。
「もう受験から2ヶ月たっている頃だから、その頃には立ち直っているでしょ~?」と言うと、
「いやいや、立ち直れないよ~」と息子。
「そっか~、●●(志望校の中で偏差値が2番目)でさえ落ちたらキツイかもね…」と言うと、
「落ちるなんて言っちゃダメ!絶対受かるの!そういう気持ちでいないと!」と言います。


そっか、わかりましたー!
がんばってね。
サクラ咲くといいね。






にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード