アナザースカイが面白い

<2017年3月19日 11才10ヶ月>



あまりテレビを見ないのですが、TBS金曜日夜11時~11時30分アナザースカイは録画してとても楽しみにしています。
今年に入ってから見始めました。


ゲストが選んだ「思い入れのある地」を旅して紹介する番組です。
私は旅行が好きなので、異国の地の映像を見ているだけで楽しいですし、
それぞれのその地での昔や今のエピソードを聞くのが面白いです。
感動してしまうことが多いです。


どの回も良いのですが、私にとって特に印象深かったのが
山本耕史、NY
隈(くま)研吾(新国立競技場の設計者)上海、
山崎育三郎 ミズーリ州

です。
息子にも「面白いから見てみなよ~」と山本さん、隈さんの回を進めました。
山崎さんの回も今度見せます。


↓隈研吾さんの回

170kumakengoanaothersky.jpg



1703190004.jpg



ゲストがその地に立って
「ここが 私のアナザースカイ」
と言うのがまたカッコイイです。


司会の今田耕司と中条あやみもいいです。
中条あやみが可愛い~。

映画チア☆ダンを見ましたが、
主役の広瀬すずも可愛いけど、中条さんの可愛さに釘付けでした。


↓左の子

358397_001.jpg



彼女が可愛くて、パンフレットを買おうかと迷ったくらいです(やめましたが…)。


アナザースカイ、
彼女を見るのも楽しみですし、
毎週楽しみにしています。


****


19日(日曜日)塾弁は「三色そぼろ」です。
平日の夜のお弁当は15分の休み時間で実質5分くらいしか食べる時間がないそうなのですが、
日曜日は25分休み時間があるので、量を多めにしています。


1703190001.jpg



18日(土曜日)は塾は2時からで、浅野中学(神奈川)のクラブ見学会があったので、
2時までに帰るつもりで計画していました。
しかし、、
宿題が多くて週中に終わらせたかったのですが、終わらず行けませんでした。
残念。
他の方のブログを読んだら、
開門まで待っている子たちは問題集やプリントをして待っていたそうです。
なんだか、、すごいな…。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード