生牡蠣が食べたくなったらシュリンプ&オイスターハウス

<2017年3月 >


たまにすご~く生牡蠣が食べたくなるときがあります。
そんな時は池袋西武8Fレストラン街にあるシュリンプ&オイスターハウスへ行きます。


狭い空間で、カウンターもあるので「おひとりさま」でも大丈夫です。


ポン酢やトマトなどソースが付いてきますが、
私は「レモンだけ」のが一番美味しいです。
一度に10個くらい食べてみたい~。


CAVIIG2A.jpg




メインはパスタ、グラタン、リゾットから選べます。


CAFI26TY.jpg




スーパーで買ってきた生牡蠣は怖くて食べられません。
家では塩コショウと片栗粉をまぶして、
バターと、少量のみりんとお醤油をかけて焼くのが美味しいです。


牡蠣フライは子どもの頃、どこが美味しいのかまったくわからなかった…。
なんだか中が黒いのが気持ち悪かった。。
おかずにならないし…。




広島に行ったときは母には酢牡蠣を作ってもらいますが、やはり生が一番!



↓もはや、同一人物と思えません…。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

牡蠣、私も大好きです♪
ざまきさんのご実家は広島なのでいいですね!

同じく生ガキは怖くてスーパーで買ったことはありません。
友達が昔牡蠣にあたってしまって本当に大変でした。
こないだは牡蠣の炊き込みご飯を作りましたよ♪

紺ちゃん、塾では上のクラスに上がり頑張っているようですね☆
イヤイヤ通塾ではなく紺ちゃんのやる気が元に始まっているので身についている
感じでいいですね♪

うちは相変わらず決められずなので、とりあえず学校の勉強を今まで通り頑張って
もらう感じです(^^;)

No title

ざまきさ~ん!

先ほどコメントしたのharuです!!
同じ名前だったようですみませーん(^^;)
同じく息子1人のharuです(笑)

>haruさんへ

haruさ~ん、

ごめんなさい!
同じ名前の息子さんがいたもので、すっかり勘違いしちゃいました!
ごめんなさい~!

さっきのは削除しますね。
ごめんなさい。

haruさんも生牡蠣お好きなんですね~。

塾は昨日のテストで成績が落ちて今落ち込んでいるところです。
目の前の結果に一喜一憂してはいけないとわかっているのですが。
学校から帰っても寝てしまって、声をかけても今私の後ろで寝ています…^^;
これからがんばって欲しいものですー。

ホントに失礼しました。
ごめんなさい~。へんなスイッチが入っちゃったみたいです。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード