義母からの宅急便

<2017年2月17日 11才9ヶ月>



17日(金曜日)義母から宅急便が届きました。


1702170002.jpg




畑でできた野菜、赤飯、栗、やまももジュース(手作り、息子が大好き)、
手作りジャム、崎陽軒のシュウマイ、
きんぴらごぼう、お漬物、コーヒー、トマト、おもち、
カップラーメン、チョコ、、



盛りだくさんです!
ありがたいです~。




今まで息子は1才半から毎月夫の実家へ泊りに行っていました。
幼稚園に入ってからは毎月金曜日の夜から日曜日の夜まで、
長期休みには自宅より長く過ごしていました。


でも塾は土日両方ともあるので、
そういうことができなくなってしまいます。


おじいちゃん(義父)は毎日小学校の時間割りを見ては、
「今国語をやっているな」と孫に想いをはせていたので、
寂しいだろうな…。
孫は一人ですし。


2月は月の初めに塾のテストなど受けていたので、
行けなくなる予感があり、
4日(土曜日)の習い事が終わって(3時)から、
次の日の塾の面談(4時)までの短い間ですが、息子一人で泊ってきました。



なんだか生活が一変しています。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^

前回のブログも拝見しました。
さすがに小6ともなると本番の年なので勉強時間もたくさんですね。
そして頂いた教材も多いと思いましたが、日曜日用のテキストは別で分厚いですね!!
その量を見て気持ちで負けてしまうようじゃ心配ですが、頑張ろう!!と意気込んでいる
紺ちゃん、頼もしいですね!

私も塾代を考えて1つの都立中高一貫だけ受験と言うのが、どうしても踏み切れず。
お金が沢山あればこんな悩みもないのでしょうけど、こればかりは・・・(^^;)
お友達は矯正が始まり思わぬ出費となり、何かいざと言う時を考えるとうちは余裕がなく、
そう思うと、うちは受験のために塾やましては私立は行けないのだと思います。
ヤル気のある息子をおもうとごめんね…と言った気持ちです(><)
頑張れる環境にある紺ちゃん、無駄にはなりませんし、楽しんで頑張ってもらいたいです☆

お弁当箱も中身も食べる時間も考えると、困ってしまいますね。
ざまきさんも無理せず頑張ってくださいね!

ざまきさんと紺ちゃんがお出掛けする記事、いつも楽しみに拝見していました。
今この1年が我慢ですが、今まで大切にしてきた良い関係、これからも変わらずですよ(^^)
生活スタイルも一遍する1年ですが、おじいちゃんも寂しさを感じてしまいますが、
どうか無事に元気に頑張れますように!!

>haruさんへ

こんばんは^^

日曜のテキストは分厚くて私も驚きました。

うちはお金の管理は夫がしているのですが、
私立を考えることができるのなら、夫に感謝しないといけないですね…。
まあ私は節約のことも考えて公立の方がいいと思うのですが…(しつこいですが)。

お弁当、、手抜きしながらがんばります~。

> 今この1年が我慢ですが、今まで大切にしてきた良い関係、これからも変わらずですよ(^^)
そうだといいです、。
まあ結構バトルもあり、「大丈夫か?」心配もありますが^^;

> 生活スタイルも一遍する1年ですが、おじいちゃんも寂しさを感じてしまいますが、
おじいちゃん、、
私も心配です。
孫ラブなので!
1泊でも行ける日に行ってあげようと思います。

> どうか無事に元気に頑張れますように!!
ありがとうございます!
元気に、、そうでありますように・・・。
試験日にインフルなんてなったら1年間の努力が、、、(恐)。
そんなことにならないように元気にがんばってほしいです。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード