映画「君の名は。」

<2017年1月30日 11才9ヶ月>




平日ですが1月30日(月曜日)の夕方に映画君の名は。を息子と二人で見に行きました。


kiminonahaeiga.jpg



私はアニメはあまり好きではないし、
母が見て「話題作だから見たけど、意味がわからなかった・・・」と言っていたので、まったく見る予定はなかったのですが、
紅白で武田アナウンサーが「10回泣いた」と言うのを聞いて揺れ始めました。
結局「話題作だし、、」ということと、
息子も「見たい」ということで行くことになりました。
週末に行こうと思っていたのですが、
入塾テストがあったため行けず、
上映回数がどんどん少なくなってきているのと無料ポイントがあったため平日でしたが強行しました。
その日のテレビで「外国人が聖地めぐりをしている」というのを見て、
「そんなに面白いの?」と思ったのもキッカケでした。



面白かったです!(一応以下話の内容のネタバレなし、予告編を見てわかるネタバレはあり)
私は「ありえない話」だと白けちゃって、興味がなくなってしまうことが多いのですが(なのでハリーポッターとかダメ)、
この映画は最後までひきつけられて見ました。


ただ、、あんな怖い話だと思わなかったです…。
で、「アニメだからありえない」という部分があったとしても、
その怖い出来事の結果に科学的に疑問も。。
まあ科学的といったら、人間が入れ替わる時点でおかしいけど、
こういう部分はきちんとしていないと…。
でも、最初はそれを感じないほどひきこまれました。
あと、女の子のスカートはもうちょっと長いほうがいいな~(おばさんの意見)。


息子も面白かった~と満足していました。
私はまったく泣く場面はなかったけど(恋愛に冷めてる・苦笑?)、
息子は「泣きそうになった場面があった」と言っていました。
神木くんの声もかっこよかったです。




お勧めします。
DVDで借りてみるより、映画館で見てよかったです。


予告です。







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

感動

私も「君の名は」の映画見ました。それから、文庫本の小説の方も読みました。
とっても、感動のあまり、思わず涙がでました。
運命の出会いの『赤い糸』って、ほんとうにあるんだなあ、って思わずにはいられませんでした。
まあ、他のかたには、「見たほうがいい映画」だと申しあげる事にしてます。

>あやかさんへ

小説も読まれたほど感動されたんですね。
もともと人気のある監督のようですが、
こうやって口こみもヒットした要因かもしれませんね。

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード