映画「本能寺ホテル」と、最近みた映画

<2017年1月21日 11才9ヶ月>



息子と映画本能寺ホテルを見に行きました。


news_header_honnojihotel_20161105_01.jpg






ストーリーは結婚を控えた一人の女性(綾瀬はるか)が、「本能寺の変の1日前」へタイムスリップして織田信長(堤真一)に出会って、、という話です。



息子はまあまあ面白かったと言っていましたが、、
私はイマイチ、、。
綾瀬はるかが何度もタイムスリップするのですが、
戸惑いとか驚きはあまりなく、「のほほ~ん」としているところが、
「頭の弱い女性」にしか見えなかった…。


でも堤真一の織田信長がかっこよかった~!
近くにあんな人がにいたら、絶対惚れてしまうでしょう…。


予告です。







******


ここ数ヶ月で息子が行った映画です。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(4D)
真田十勇士
ぼくのおじさん
聖(さとし)の青春(パパと行った)


ほぼ、私はイマイチ、、だったのですが、
息子は「面白かった!」と言っていました。


「ぼくのおじさん」の原作は北杜生です。、
小学生の作文コンクールの賞品がハワイ旅行だったのってありえない…。
原作は違うのでしょうが…。


「聖の青春」はパパと一緒に行ったのですが、パンフレットを買ってもらっていました。
夫が本も買って来てくれて、読んでいました。
面白かったのかな?
(感想を聞いても、「うん、まあ」と言うだけで反応がイマイチよくわからなかったのですが。)






amazonで見ると、つばさ文庫でも出ているようです。





私は遠藤周作の大ファンなので、今度「沈黙 サイレンス」を見に行くのが楽しみです(一人で)。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード