グリーンカレーが食べたい

<2017年1月15日>



去年の末からむしょうに「グリーンカレーが食べたい!」という気持ちがあり、
一人で外出して外食をする場合は、
「(地名)タイ料理」でタイ料理レストランを検索して、
グリーンカレーを食べています。
かれこれ4回くらい。


それに飽き足りず、息子が冬休みで夫の実家へ行って家にいない時に
無印良品グリーンカレーの素を買って来て作りました。
(息子がいると、辛くて食べないだろうから作らない。)
でも、、辛すぎてあまり口に合いませんでしたが…。
夫は「おいしい、おいしい」と言って食べてくれました。







15日(日曜日)に渋谷に行ったときも「渋谷 タイ料理」で検索して
初めてのお店に行ってみました。
シリ パイリンです。


ここは「グリーンカレー」と「イエローカレー」の両方が食べられました。


CA999RAF_convert_20170120094935.jpg




普通のお店だと、1種類のおかずにサラダのところが多いのですが、
ここは、ひき肉炒めご飯&カレー、麺類&ひき肉ごはん、と
2種類食べられるところがいいです。


CA5WH5M4.jpg
(↑どうでもいい話ですが、どうして、上からBCADの順なんだろう。
普通ABCDでしょう。
今気がつきました。)



1品料理もあります。


CATD4TE3.jpg




でも、生春巻きの皮がちょっと固くて、海老とかイカとか豚肉とかメインの具がなくて野菜だけだったのが、
私のポイントが下がるところかな…。


カレーは美味しかったです!
お肉(鶏肉)も沢山入っていて、
ボリュームもグー。


いままで、
大手チェーン店のグリーンカレーは、、イマイチのことが多かったかな。。
お気に入りは大宮のマリタイです。
あまりに美味しくて感動して、2回行きました。
1回目は茄子がとろけていて私好みでしたが、
2回目は開店すぐの時間に行ったからか、
茄子がちょっと固くて思ったのと違って残念。。
(写真撮ったのに、なぜか消してないです。)



グリーンカレー熱はしばらく続きそうです。



あ、あと数年前は「タイカレーの缶詰が美味しい!」と思いましたが(こちら)、
最近匂いがダメになりました。
なんでだろう…。







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード