我が家に圧力鍋がやってきた

<2016年12月15、16日 11才7ヶ月>



15日(木曜日)の朝、日本テレビで圧力鍋を使った料理を紹介していました。
ブリ大根とサムゲタンです。
見ていると、大根が飴色でしっとりやわらかくて美味しそうでしたし、
サムゲタンが好きなので、
「圧力鍋ほしい!」
という気持ちがムクムクムクっと沸きあがってきました。
鶏一羽煮てみたい~(もち米ナシで)。



でも、、衝動買いはよくないと思いとどまりました。
狭い台所なので置き場所にも困るし、
鍋の掃除も大変そう…。




「やっぱ、やめよ~っ」という気持ちに1度はなったのですが、
「イヤイヤ、我が家に料理革命がおこるかも…」
の気持ちの方が大きくなって、
amazonでポチっとしてしまいました。
今まで鶏一羽煮てみようなんて思ったことないですもの・・・。



番組中で紹介していたのは、ワンダーシェフというメーカーのの5.5Lだったのですが、







検索していると、2~3人分の料理だったら3Lの方で十分と書いてあるので、
3Lのを選びました。





(↑ただ左の新型が今amazonでは新品が8700円ですが、私が買ったときは、
7000円台で出ていました。)



番組を見ていた方が多かったのか、
ヤフオクでも、ワンダーシェフの圧力鍋にドドっと入札が入っていました。



違うメーカーの3千円台のもあって迷ったのですが、
高圧のを選びました。
高圧の方が、ちょっとだけ料理時間が短くなるようです。







次の日16日(金曜日)、商品が到着しました!
次の日には商品が手元にくるなんて便利…。



でも箱を開けると、説明書が入っていて、、
なんだかめんどくさそう…^^;



説明書だけ取って、後は箱ごと物置に入れちゃいました。
まあゆっくり時間があるときに読もうかなと…。



でも、
学校から帰ってきた息子が説明書を全部読んでくれて(読むのが好きな子です)、
「僕が説明してあげる~」と言うので、
物置から出すと、
部品の名前から使い方まで全部説明してくれました。


1612160281.jpg

(↑息子が私の赤い半天を着ていました。)


便利な息子だわー。
説明書ってなんだかめんどくさいのに…。



説明してくれたので、近いうちに何か作ってみようと思います。
ありがとう~。




夕飯後、息子はクリスマスツリーを飾っていました。


1612160287.jpg





12月になってから&ツリーの飾りつけのBGMはここ何年も「HI5(オーストラリアのGP)のクリスマスソング」です。






クリスマスの気分が盛り上がってきました。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード