好きな曲が一気にイヤな曲へ

<2016年9月23日、10月3日 11才4,5ヶ月>



更新に間があいてしまいましたが、
9月23日(金曜日)キッザニアからの帰りのことです(こちら)。



以下、少し愚痴が入りますので、
苦手な方はスルーしてください~。




私は中学のころから洋楽が好きで、
洋楽ベストテンのラジオを聞いたり小林勝也の「ベストヒットUSA(テレビ)」などを見てヒットしている曲はチェックしていたのですが、
最近は全く聞かなくなりました。



「glee」(アメリカのミュージカル学園ドラマ)の中でヒット曲をカバーしているのを聞いて、ヒット曲を知るくらいでした。
(ドラマは途中挫折したのですが、CDを何枚も持っています。)






で、
少し前に「はじまりのうた」という映画を見て(こちら)、
とても気に入ってサウンドトラックを買いました。






ヒロインの相手役の男性(アダム・レヴィーン)も全く知らなかったのですが、
「マルーン5」というグループのボーカルの人というのを、
その映画を見たときに知りました。 
映画の中で彼がいい曲を沢山歌っていました。


1409731313_1.jpg





先日あるお店でラジオか有線で流れていて、
「あ~、いい曲だな~!」
と思った曲がありました。



曲が終わり「マルーン5のシュガーでした~」と曲紹介があったので、
「あぁ、あのマルーン5か~」と、
早速調べてこの曲が入っているCD「singles」を買いました。











このCDがとってもいいです。
ずっと聞いていた「glee」のCDの中の「ミザリー」という曲もこのCDの中に入っていて、マルーン5の曲だということを初めて知りました。
息子もCDが気に入り、一緒に聞いています。











それで、自分のICレコーダーに入れておきました。




キッザニアの帰りに夫と連絡を取り合い、
途中の駅から夫が乗ってきて、途中から家族3人で並んで座っていました。
私はイヤホンで音楽を聴いていて、「シュガー」になったので
隣にいる夫に「ねえ、この曲いい曲なんだ~、ちょっと聞いてみて~」とイヤホンを渡しました。




すると、イヤそうな顔をして、「イイっ!」とイヤホンを受け取りません。



ちょっと10秒くらい聞いて、嫌ならはずせばいいのに…。
渡したものを「いい!」と拒否られるのって悲しいワ。
受け取ってもらえないのって。



「ちょっとだけでも~」と言っても、
怒った顔を向けるだけ。



代わりに息子が受け取ってくれましたが…。



その日以来、好きだった曲が、、聞くと嫌なことを思い出して
イヤな曲になってしまいました・・。



まあその週は夫は仕事が忙しくて、
平均2時間くらいしか寝ていなかったらしいので、
音楽なんてわずらわしかったのだろうけど…。




次の日(土曜日)、昼間で寝ていた夫が会社に行くというので、
「ご飯作るから食べていって~」と言うと、
「イイッ」と。


何だかブツっと切れました。
「音楽聞いてっていっても聞いてくれない、
食べていって、といってもいらないって、
私が渡すものは、受け取ってくれないんだね!」
と言ったら、
食べていってくれましたが・・・^^:
ありがた迷惑?



***


あれから一週間、
数日続いた夜中の蚊の音で私は寝不足になり、
風邪をひいてしまいました。



10月2日(日曜日)も夫は昼から会社に行ったのですが、
夜に「具合どう?」と電話してくれて、
3日(月曜日)もラインで「熱下がった?」と聞いてきてくれて、
嬉しくて、↑の音楽のことで腹が立っていたのはすっかりおさまりました。
で、聞いてもイヤな気持ちはしなくなりました。


なので、どうでもいい話だったのですが、
1週間ずっと書こうと思っていて頭の中にあったネタなので、書きました・・・。




夕方息子に
「パパやさしいんだよ~。ラインで「熱下がった?」って聞いてきてくれたんだよ~、今までママに無関心だったのに~」
と言うと、


「何かたくらんでいるんじゃない?」



と息子が言うので笑ってしまいました。



簡単に書くつもりが長くなってしまいました。
お付き合いくださってありがとうございました。
熱は7度台だったのに、頭の中がグルグルして辛かったです。
風邪薬をやめて、解熱剤にしたらとても楽になりました。
みなさんも気をつけてください~。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

洋楽

紅子さまは、洋楽がお好きなのですね。
それで、お好きな曲を、ご主人さまにも聞いてほしいと思ってすすめたところ、ご主人さまがそっけない態度だったので、がっかりし、好きな曲もイヤになられたそうですが、その後、風邪をひいたとき、ご主人さまが心配して容態を聞いてこられたので、すっかり嬉しくなった、ーーーと書いていらっしゃいました。
。。。私も最後まで読ませていただいて、ほっとしました。
仲のよいご夫婦というものは、ちょっぴりすれ違いがあっても、すぐにもとの鞘におさまるものですね。ーー男女の深い愛情の機微というものを感じました。
季節の変わり目ですので、お風邪をひかないよう、ご自愛ください。私も、特に、風邪をひきやすい格好で仕事していますので、とりわけ注意しています。
わたしも、ーーー洋楽であれ、日本の叙情歌であれ、音楽は大好きです。小中学生のころは、合唱クラブにはいって、秋の学習発表会等で歌っていました。今でも、歌はよく歌います。モデルの仕事先で、休憩時間のとき、画家の先生のまえで、歌ったところほめてくださって、うれしかった事があります。「貴女は、声楽のほうも、できるのですか」と言われ、かなり照れくい思いがしました。。。。。。

>あやかさんへ

うち、全然仲が良くありませんが^^;
一応イヤな気持ちがなくなってよかったです~。
あやかさんも季節の変わり目なのでお風邪にきをつけてください。

忙しか寝不足な時って、身内にはほんとに優しくなれないなと思います。甘えから来てるんでしょうけどね。旦那さんが心配してくれて嬉しい気持ちわかります( ´ ` ) 心配してくれて嬉しいって伝えたらなんかいいかも♡ 会社で思い出してくれたんやねーとか、こうしてもらえたことが、ハッピーで元気出た、まだ熱あるけどみたいなそんな感じ♡ 私の夫は そんな風に伝えてくれるのですが、私が、夫に思いやりがあまり持ててないことが多く、この手のブログ読むといっつも反省しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みほさんへ

ありがとう、とは伝えましたが、
おっしゃるとおり、もっと嬉しい気持ちを伝えたほうがよかったですねー。
次からはそうします!
旦那様優しいですね~。
そんなふうに言ってもらえたら嬉しいですね。
インスタ、リクエストしました!
宜しくお願いいたします^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード