朝ごはんにカップラーメンでいいの?

<2016年9月 11才4ヶ月>



2学期に入ってから、に息子の食欲がありません。
今までもそんなの食べるほうではなかったのですが、
さらに輪をかけて食べないのです。



おにぎりでも一口、
パンでも1口。
スープも一口。


給食までもたないのでは?と心配で(課題分離で行けば子どもの問題ですが)、
「ほら~、食べなよ~」と勧めても、
ちょっと口をつける、、という状態でした。



もっと早く起きればおなかもすくのでしょうが、
出る時間から逆算してギリギリに起きているのがよくないんだろうな…。



ヨーグルトや果物など出し、
少しでもおなかに入れるものを増やそうと試行錯誤していました。


ある日、一緒にスーパーで買い物をしていると、
「あ、ボクこれだったら食べれる~!」
と言ったものが、、




カップラーメン!





「え~、、朝ごはんにカップラーメン!?
体に悪そう~~!!」
と言ったのですが、
「何も食べないよりはマシ」ということで、、試しに買ってみました。
すると、ミニの1個は食べてくれます。



毎日カップラーメンじゃな~と思い、途中1回「インスタントじゃないお蕎麦」を挟んだのですが、箸が進まず、
次の週に途中に1回おにぎりを入れても、あまり食べず。



結局ミニサイズのものを沢山買っておきました。


1609180033.jpg




お気に入りは「チキンラーメン」のようです。






食べてくれるのはいいけど、、
いいのかな~?


それも毎日…。



夜には野菜など沢山食べていますが、
なんだか、、気持ち的に不安です。




お付き合いくださってありがとうございます。
最近雨が続いたからか?、蚊が多いです。
夜寝ているときに「ブ~ン」という音、、すごくキライです!
今週、3回くらいこの音を聞きました。
起きて電気をつけて探すのですが、中々捕まえられません。
昨日はすぐに壁に止まっているのを捕まえたのですが。
蚊め~~!!



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

お久し振りです。

息子さん、もしかして低血圧??
私も子供の頃は朝食はほとんど食べられなかったのですが、低血圧だったからなのかなと思っています。
無理にごはん(お米)を食べて、吐いたこともありました(;^_^A

カップラーメンはしょっぱいから食べやすいんでしょうね。
スープとかはどうでしょう?

>kotetsumamanさんへ

こんにちは~。
いつもブログを楽しみにしています。

低血圧というセンもあるんですね~。
学校から帰ってはかったら、一応基準値でしたが、朝は低いのかもしれません。
低血圧だと食べられないんですね。
kotetsumamanさんも食べられなかったとは…。
吐くなんて、、無理強いはよくなさそうです。

おなかにたまるだけでも、カップラーメンでヨシとしようかしら…。
スープはあまり飲まないんですー。
困ったものです。
ありがとうございました^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード