森山良子さんって、、元気!

<2016年9月>


20日(火曜日)に見たテレビ番組こんなところに日本人の中でのことです。
森山良子さんが、ロシアのエカテリンブルクという町に住む日本人を探して会いにいっていました。



moriyamaryoko.jpg





その中で森山さんの「元気さ」に驚きました!



モスクワまで飛行機で飛び、その後シベリア鉄道で14時間東に進み、
その後、市場で情報収集。
そいして1時間スーツケースを引いて歩き、
アパートの5階までスーツケースを持って上がっていき、、
日本人女性に会えました。



すごい体力!
でも顔には「疲れ」は見えず、生き生き晴れ晴れとしたお顔です。
途中、列車に乗る前にレストランでウオッカをグビグビ飲んで酔っ払っているのに~。



番組の途中に、思わず「森山良子 年」で検索してしまいました。



68才!





元気~!!



私は最近腰が痛くて、、ちょっと歩いただけでヘトヘト。
少し電車に乗って移動するだけでも疲れるのに、、。
あの元気さ、素晴らしい~~!
スゴイ!!!


20160918_72422_01_R.jpg
(画像はTV lifeより)



ちなみにそのロシアに住む女性は満州の残留孤児でロシアに連れてこられた方でした。
自分が日本人だと17歳の頃まで知らなかったそうです。
写真などが残っているので、何か情報が集まるといいです。




でも、森山さんに「住んでいる場所」を探させていましたが、
スタッフは事前にどこに住んでいるか知っているわけで、
町の人に聞いて森山さんに探させるのはちょっと茶番のような気もしないでもないような…。






お付き合いくださってありがとうございました。
卓球の愛ちゃんの旦那さん江さん、イケメン~!
見るたび、見とれちゃいます。
愛ちゃん、「彼の名で月の土地を購入してプレゼント」と言っていたけど、
月の土地の所有権を売る会社ってなんだかオカシイと思う。
誰のものでもないでしょ!先に言い出したモン勝ち?



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード