九州旅行その7、熊本電気鉄道と馬刺し

<2016年8月12日 11才3か月>



8月12日(金曜日)九州旅行3日目熊本城を見学してからの続きです(こちら)。




熊本城から、熊本電気鉄道「藤崎宮前駅」へ歩きました。
電車好きの息子の希望で、電車に乗るためです。
(夫も電車好きです。)


2016_08120151.jpg


黒髪町駅で途中下車です。


2016_08120159.jpg




「ママはここで待っていていいよ」と夫と息子は走ってどこかへ行ってしまいました。
後で息子のカメラの写真を見て確認すると、
道路上を走っている電車が見たかったようです。
(今回の旅行は息子専用に1つカメラを渡していました。)



DSCF6988_convert_20160819001010.jpg




再び同じ駅から電車に乗ります。
銀座線や昔の東横線(あおがえる)の車両を使っているようです。



2016_08120163.jpg


2016_08120164.jpg


2016_08120165.jpg




こんな駅もあります。


2016_08120168.jpg







上熊本駅まで乗りました。


2016_08120177.jpg



ここで市電に乗り換え、


2016_08120181.jpg




今日の宿スーパーホテルLohas熊本天然温泉へ。
大浴場があります。
今回の旅、大浴場がついていたのはこのホテルだけでした。
九州は温泉天国なのですが…。



2016_08120183.jpg



こちらのホテルは「高さ、柔らかさ」で好きな枕を選べます。
早めに選んだ方がいいです。
夜遅くなると無くなっていました。
(元から部屋には枕はあります。)



2016_08120185.jpg



夕飯はホテルの1階のレストラン旅彩へ。
こちらがすごくよかったです。
私たち夫婦は「肥後まんぷく御膳」(1800円)を頼み、熊本料理を堪能しました。
私、馬刺しが食べたかったんですー。
大好きです。


2016_08120186.jpg


2016_08120187.jpg


2016_08120191.jpg




息子はお刺身定食。


2016_08120188.jpg



息子が馬刺しを「めちゃくちゃ美味しい!」と気に入り、追加注文です。


2016_08120190.jpg



美味しかったです。
お近くにいらしたら、おすすめします。
「肥後まんぷく御膳」はこれだけそろって1800円は安いと思います。
ちなみに、宿泊者サービス券があれば、ワンドリンクかミニ馬刺しが選べます。
サービス券はエレベーター前に置いてあって、ちょっと気が付きにくいです。


続きます。




お付き合いくださってありがとうございました。



にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード