映画「シングストリート」「祈りのちから」

<2016年7月>


見た映画の記録です。
1つ目はシングストリートです。


20160510-singstreet.jpg





私が好きな映画「はじまりのうた」こちら)の監督の自叙伝的映画です。





舞台は1980年代のアイルランド。
高校生の主人公の両親は喧嘩ばかり、好きな子ができてバンドを組みます。
普通バンドって「かっこいい子」がやるというイメージがあるのですが、
この映画では、、(↑の画像を見ていただければわかると思うのですが、)ダサい子ばかりです。
そこがおもしろい…。
ストーリーは平凡なのですが、歌はすごくいいです。
サントラを買ってしまいました。





ジョージャクソンのような懐かしい80年代の歌もCDに入っているので嬉しいです。





予告です。








2つ目は祈りのちからです。
アメリカで興行成績1位をとった映画です。




070416_inorinochikara_main.jpg



こちらはキリスト教がベースになっています。
夫婦仲の悪い主人公の女性。
夫の不満がいっぱいで、夫婦喧嘩ばかり。
でもある老女と会い、キリスト教の教えをうけ、
「夫をゆるし、敬い、祈る」ことを続けます。
結局ハッピーエンドです。


キリスト教色は強いけど、ユーモアがあっておもしろかったです。
で、、あらすじとは関係なしに私が影響を受けたことがあります。



それは、、アメリカの家のキレイさ…。


主人公の夫は製薬会社のトップセールスマン。
なので、豪邸に住んでいるのですが、
うちのゴチャゴチャと比べて、恥ずかしかったです。
老女の家は豪邸ではないですが、すっきり整って素敵でした。
あんな家に住みたいな~。。


この映画を見たあと、、掃除に熱が入りました。
この点ですごく観てよかった映画です~・笑。
夫の実家で10日過ごして帰ってきた息子が家を見て、
「おどろいた。(キレイで)違う家かと思った~」と言ったほど^^;
うちは部屋の隅に「塚」ができてしまうのですが、それを片付けただけなんですけどね。。


予告です。





お付き合いくださってありがとうございました。
10日から旅行と実家帰省に出るので、これから予約更新になります。
コメントのお返事が遅くなるかもしれません。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード