新大久保とカップヌードル・ミーゴレン

<2016年7月27日>


午前中に新宿に用事があったので、帰りにコリアタウンと呼ばれる新大久保に行きブラブラしました。
細い路地に入ると、店員さんの飛びかう言葉は韓国語。
ちょっと異国にいるような錯覚で、海外旅行をしている気分になります。
リアルに韓国に行きたいんですけどねー。


韓国料理屋さんは沢山あります。
でも「ちょっとずつ、色んなものを食べたい」と思うと、
前に行ったことがあるお店味咲(アサ)」に行ってしまいます。



屋台セットです(950円)。
キンパ、ちぢみ、チャプチェ、チッポッキが少しずつ食べられます。
脇菜は6種類です。


CA3V9U2M_convert_20160802002136.jpg





私は韓国のチャプチェが大好きです。
日本の春雨は細い緑豆春雨ですが、
韓国の春雨は少し太くてモチモチした歯ごたえが面白い「さつまいもの春雨」です。



他のお店でチャプチェを食べるとなると、
チャプチェ定食やチャプチェ丼などしかなくて、
チャプチェしか食べられないのですが、
このお店はチャプチェは小鉢で、色んなものが少しずつ食べられます。
なので気に入っていて、このお店は3回目です(こちらなど)。
いつも違うお店を開拓したいと思いつつ、
ここになってしまいます。
大人数で行って、色んなものを注文して分けて食べるのだったら、他のお店でもいいのですが・・・。



メニューはこんな感じです。


CAJETJ3C_convert_20160801233838.jpg



ブラブラして、ドンキホーテで買ったものです。


CAFVRUST.jpg




ハニーバター「ポテトチップス」だと思って買ったのですが、
チップスではありませんでした。
日本でいうと、サッポロポテトバーベキュー味のような味で、
それが厚くてハニーバター味になっています。


美味しかったです!


お菓子が美味しくて、夜中に一人でポリポリ一袋食べたら、
次の日の朝体重がポンと0.5キロ増えていました。
欲望を抑えるのは難しいわー。
後悔したけど、食べているときは幸せでした^^;




あと、初めてみたカップヌードルの「ミーゴレン味」は美味しかったです。
ヤキソバのように湯切りをしたあとにソースとフライドエシャロットをふりかけます。

CANGRW6W.jpg





タレは甘いのですが、ときどきピリッときます。
また食べたいですが、近くのスーパーには無いんですよね~。



サムゲタンは鶏の中にご飯が入っています。
ちょっとご飯とキャベツを足して食べました。


CADVVEQF.jpg



でも、、、なんだかレトルトに匂いが無理でしたー。
前は冷凍を買って美味しかったので、次は冷凍にします。



あと春雨と紅参茶が欲しかったのですが、時間がなくて帰ってきました。





夕方は小学校で個人面談でした。
体力テストは平均ギリギリや平均より少し下のものが多かったです。。
国数理社の地区の学力テストは、ほぼできていました。
先生に、「塾に行ってないんですか?」と聞かれました。
この先生からこう聞かれたのは3回目くらいです。
5年生で塾に行っていないのは、めずらしいのかな??


今度また時間のあるときにゆっくりと新大久保をブラブラしたいです。



読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード