日本フィル「夏休みコンサート2016」

<2016年7月26日 11才3ヶ月>



26日(火曜日)池袋の東京芸術劇場日本フィルの「夏休みコンサート」へ息子と行ってきました。


201603161612_386491_i.jpg




何回も行っていて、去年、「今年で卒業かな?」と思っていたのですが、
生でオーケストラを聴く機会なんてあまりないので、
「行かない」と言うまで行こうと思いました。
(ちなみに息子に聞くと「どっちでもいい」との返事でした。)



前日に電話予約したのですが、大丈夫でした。
席はC席で3階席でステージからは遠かったです。


CA5IIOTB.jpg





曲目はスターウォーズ、
美しく青きドナウ
威風堂々


ここまでで30分、
15分 休憩、


シンデレラ (スターダンサーズバレエ団とのコラボ)、
歌(さんぽ、海、七夕、100%勇気)


アンコール、
ラディンツキー行進曲


で、約1時間、
全体で1時間45分でした。



とてもよかったです。
スターウォーズが39年前、、と聞いて衝撃。
リアルタイムで見た世代なので・・・。
39年もたっているなんて、、、時間って早い…。


息子と前後で席が別れてしまいましたが、
知らない男の子と3人並んでいたのですが、
シンデレラでは後ろから見ていて、3人とも前傾30度でじっと見ていました。


このコンサート、音楽もバレエも楽しめて
「一粒で2度美味しい」、アーモンドチョコレートのようなコンサートです。


アンコールも手拍子で盛り上がりました。


息子も「よかったよ」と言っていました。


客層は幼稚園生くらいの子が多かったかな。
次に小学生低学年の子。
高学年は少ないように思いましたが、
よかったようで、よかったです。


その後、息子は一人で夫の実家へ向かいました。
約10日間滞在します。


本を沢山持って行きたい、、と、
私のコロバックを持っていきました。



CAB9A86G.jpg










このバック、私が本などを持ち歩くとき、肩にかけたバックだと、
肩が凝って、肩が凝ってしかたないので、
購入したものです。
女物だけどベージュだからまだいいかな。。
中が保冷保温機能付なので、食料品の買い物にもいいです。
買い物は今は自転車で行っているのでまだ食料品を入れたことはありませんが。


2人で使える色にしてよかったです。



お付き合いくださってありがとうございました。



にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード