マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本

<2016年7月9日 11才2ヶ月>



9日(土曜日)に息子とメトロ&都営のスタンプラリーをしているときのことです(こちら)。


電車の中で、私が1冊の本を取り出して読もうとすると、
息子が「ボクも読む~!」と食いついてきました。


一緒に読むことにしました。

「マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本: コミックエッセイで超カンタン講義 (ヒチョル式)
チョ・ヒチョル、 春原弥生」
です。








こちら、本屋でマンガじゃないものも売っていて、どちらを買うかすごく迷いました。





でもやはり「マンガの方がわかりやすいかな~?」とマンガを選びました。
子どもも読むとしたら、マンガの方でよかったと思います。



面白くて、わかりやすいです。
一緒に息子も真剣に読んでいました。


CAWP72YQ.jpg

↑例えば、「人」のような字は「さくらんぼ」のようで、さくらんぼの「S」と覚える、、などです。



そういえば、夫の韓国旅行の息子へのお土産のTシャツには「人EOUL」(ソウル)と書いてありました(こちら)。


seoulmiyage4.jpg




新宿三丁目駅で「○l○l」←丸井のマークがあったのですが、
息子は「ボクには、もう「イ」にしか見えないね!」なんていっていました。
(○l でイと読みます。)


しかし、語学って難しいです。
楽しいけど、きちんと覚えるのは大変です。
夫はハングルはペラペラなので、
尊敬します~。。



お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード