ドリーのスタンプラリー

<2016年7月9日 11才2ヶ月>



ただ今映画ファインディングドリーのキャンペーンで、
都営&メトロでスタンプラリーをやっています(7月15日まで)。



息子が電車の広告で見て、「やりたい!」と言い出しました。


「1人で行けば~」と言ったのですが、1人は嫌だとのこと、
9日(土曜日)に付き合って二人でスタンプラリーをしました。



まず、都営&メトロの一日券前売りでゲット。
(大人1000円、子ども500円)
当日券とデザインが違います。


CAOQSE8S.jpg




こちらの1日券、美術館や博物館など割引が200円あったり、
沢山の飲食店が10%割引になるので、ホントにお得です。



スタンプのある駅は、大門、上野御徒町、新宿三丁目、神保町、三越前、豊洲です。



まず、新宿三丁目、


1607090026.jpg



お供は東京時刻表、、


1607090028.jpg






神保町、

1607090029.jpg



スタンプを押します。


1607090030.jpg




三越前、

1607090035.jpg





銀座線の新型車両に喜んでいたら、すれちがう電車みんなそうでした。
前は少なかったのに…。


1607090040.jpg






上野御徒町、


1607090047.jpg



大門、


1607090048.jpg



月島、


1607090051.jpg



ここでお昼の「もんじゃ」です。
月島のほとんどのもんじゃ屋さんが、都営&メトロ一日券の10%割引対象店です。

もんじゃストリートです。


1607090052.jpg





私は行ったことがないお店がよかったのですが、
息子が前に行ったお店がいいと言うので、同じお店にいきました。



明太子、チーズ、オモチです。(他に豚肉コーン、オモチ)

1607090057.jpg



美味しかったのですが、お会計のときに都営&メトロの1日券を見せたら、
「オーダーのときに見せないとダメ」と言われてしまいました。


まあ、後で見るとパンフレットには書いてあったのですが、
電子オーダー機を使っているわけではないし(手書き)、
融通を利かせてくれればいいのになぁ、、と思いました。


まあ、こっちが悪いんですけどね。


でも、
せっかく楽しい気分が少しそがれました。
多分もう、あのお店行かない…。


まあ、こっちが悪いんですけどね…(2回目)。


豊洲で最後です!


1607090059.jpg



スタンプは終了~。


1607090070copy.jpg


しかし、、商品が欲しいのは無いんですよね…。
お弁当箱、マット、Tシャツ(130cm)、ビーチボール、


CA0WSVPZ_convert_20160711222813.png




シャツが130だと小さいし。。



まあ他のものを頼みます。


ある駅で乗り換えしているとき、
見覚えがあったので「ここ、前に来たことがあるよね~」と言っていました。
ホントは付き合いたくなかったけど、
多分休みに一緒に遊びに出かけるタイムリミットのカウントダウンは始まっているだろうな、、と
一緒の時間が貴重に思いました。




9日続きます。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード