韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」

<2016年7月4日 >



7月になってから毎日暑いです~。

面白い韓国ドラマを見たのでご紹介です。
「ああ、私の幽霊さま」です。






カリスマシェフに片思いしている気弱な料理見習い人の女主人公に、恋愛できずに死んで成仏できない陽気な幽霊が取り付いて、、というコメディです。



何が面白いか、っていうと、、
二人の恋愛をみているとドキドキしてしまうんです。


今まで韓国ドラマを見てきて、
美男美女がお互いを「好き!」と言う話は何度もありましたが、
上っ面だけというか、、セリフだけで言っている感がありました。


素敵なキスシーンにドキドキすることはあっても、
演技自体はちょっと白けているような気がありました。
「ほんとうに好きあっている?」とは思えないというか…。



でも、このドラマは恋したときのドキドキや、とまどいが伝わってきました。
それが見ていて面白い!



そして、途中は涙をポロポロ流しながらみました…。
片思い、親を思う気持ち、子を思う気持ち、
色々切ない気持ちが伝わってきました。


最後、悪霊が出てきたり、留学した2年間などはいらなかった気がしますが、面白いドラマでした!
2人の恋愛部分を切り取ってそこだけもう1度みたいです!
(幽霊を入れて、三角関係なのですが。)



私も若くなってまた恋愛したくなってしまいました~。



予告です。






お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード