映画「シークレットアイズ」「嫌な女」

<2016年6月 >


見た映画の記録です。
映画って1回見ると、予告が面白そうなので続けてみてしまいます。


1つめはシークレットアイズです。


secreteyes.jpg




こちら「結末は人に話さないでください」と言われているサスペンスです。


あまりサスペンスは見ないのですが、
これは面白かったです。


「大体どんでん返しがある話は、身近な味方が犯人なんだろうな~」
と、うがって見ていたのですが、これは裏切られました。


あと、ジュリアロバーツのオバサンぶりに衝撃を受けました…。
あの「プリティウーマン」のころの輝きが…。
時の流れの残酷さをまた思い知りました。。






まあ、愛する娘が殺され疲労困憊し、
13年たち相方に「君はふけたね」と言われる役なので、
ノーメイク風のわざとふけた役作りをしているのでしょうけど。


結構ショックでした。



あと、この映画、13年前と現在を交互に映し出した場面設定になっているのですが、
登場人物の1人(足に怪我した刑事さん)が13年後の老け役をみごとに演じていて、驚きました。
髪の毛、歩き方、シワ?までまるで同じ時期に撮ったとは思えません。


少し突っ込みどころはありますが、
見ごたえのある映画でしたー。




もう1つは嫌な女です。


iyanaonnna.jpg




女優の黒木瞳さんの監督作品です。


マジメで地味な弁護士の徹子(吉田羊)といとこの自由奔放の詐欺師の夏子(木村佳乃)の話です。


まあまあ面白かったです。
夏子は男に甘えてだましていくのですが、
その甘え方って何だか参考になりました^^;

こういう女に男は弱いのね…、と。


夏子が徹子に言う言葉「あんたみたいに、ひからびたくないのよ~!」にグサっときました。
私もひからびたくないなぁ。。



あと一箇所、病気のおじいさんの遺言を徹子が引き受ける場面があります。
「人生で楽しいことは何?と問われれば、分かれた女房との場面ばかり。遺産は彼女に、」
と思い出を語って録画します。


彼が死んでから元奥さんにその録画を見せますが、
私だったら生きているうちに見せに行くかも…。
生きているうちに「ありがとう」とか「大好き」とか言いたいもの…。


そこがしっくりいきませんでした。


木村佳乃はお子さん二人もいるし、旦那さん(東)もいるのに、
映画やら大河ドラマやら忙しくしていますね~。
私彼女のファンです。


今ネットで調べて知ったのですが、
この物語、NHKドラマで黒木瞳さんと鈴木保奈美さんがやったんですね。
黒木さん、自分が演じて、新たに映画も、、ってよっぽど思い入れのある作品なんでしょうね。




まあ、
お時間のある方に、笑えて楽しい映画かもしれません。


あと、
「嫌な女」を見ているとき、気になったことがありました。
携帯電話のバイブ音が鳴り響きました。
それも4~5回も。
結構大きい音!
ず~っと止まんない。
おいおい、、鳴ったら電源切ったりするのが普通だとおもうけどなぁ。


映画館によっては「マナーモードに」というところもあるけれど、
バイブはやめてほしい~。
映画によっては映画が台無しになります。





予告です。






お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード