多摩動物公園でタスマニアデビル

<2016年6月25日 11才1ヶ月>



2週間前にNHKニュースで絶滅危惧種のタスマニアデビル多摩動物公園にやってきたニュースがありました。
それを見て息子が「行きたい!」と言うので、25日(土曜日)に二人で行ってきました。



最寄り駅は京王線or多摩モノレールの多摩動物公園駅です。




京王動物園線の電車は可愛いです。



1606250003.jpg


1606250001.jpg



つり革に動物の絵が付いています。


1606250002.jpg





駅の目の前が動物園です。
入場料は大人600円、小学生無料です。



園バスが10分おきに走っています。
嬉しいことに無料です!
こういうところの園内バスって大体1回300円、一日券600円くらいするのが普通だから。


1606250064.jpg




まずカバ。


1606250005.jpg



そしてコアラ。
1時半から「ユーカリの葉の交換」がありました。
ユーカリの葉は沢山置いてあるので、交換しても変わらないだろう、、と思っていたら、


係りの方が葉を置いたとたん、、



ギロっ!
目をひんむかせているー!


1606250014.jpg



代わった葉のところへ、ヨッチラコと行きます。


1606250015.jpg


1606250016.jpg


1606250017.jpg


1606250018.jpg


1606250019.jpg



ありつけた~!
ニコ~っ!


1606250022.jpg


コアラってあまり動かないところしか見たことがなかったので、
面白かったです。
やっぱり、新しい葉がいいのね…。






で、
葉を食べている様子が、
一口食べて、ボケ~、、、また一口食べてボケ~、、で、
朝の息子の様子を思い出してしまいました。
私からしたら、出発まで時間がないんだからボケっとしないで「さっさと食べて!」と思うのですが…。
「そっくりねー」と朝の私のイライラを思い出してしまいました^^;


1606250023.jpg





タスマニアデビルです。
かわいいです。


1606250028.jpg


1606250035.jpg




ユキヒョウです。


1606250052.jpg




オラーウータンの親子がスカイウォークしていました。
面白かったです。


1606250057.jpg


1606250058.jpg


1606250060.jpg



また園バスの乗って入り口に戻りました。
そこからアフリカコーナーへ歩いて移動します。


キリン、

1606250068.jpg


ゾウ、


1606250079.jpg



ライオン、、

1606250078.jpg




ライオンは、サファリパークのように間近で見られるライオンバスというのがあるのですが、
あいにく工事のため休止状態でした。
再開は何年か後になると思います。
息子は何度も「ライオンバス乗りたい」と言っていました。
「自分の子とくれば~、それとも彼女と一緒かな~」なんて会話がありました。




入り口とアフリカコーナーを結ぶ道が工事中で、
丘を登って遠回りしなくてはいけません。
その丘の上に昆虫館2つがあります。


まったく興味がなかったのですが、せっかく行きと帰りに丘を登ったから「見てみる?」
というノリで入ってみました。
そしたらとてもよかったです!
蝶が温室に沢山飛んでいて、見ていて天国みたい~。
キレイでした。


1606250084.jpg


1606250087.jpg



もう1つ入ります。
とても充実していた昆虫館でした。


1606250098.jpg


1606250101.jpg


1606250100.jpg


1606250102.jpg


1606250103.jpg





途中暑くなって疲れたけど。
約3時間楽しみました~。
緑もキレイでした!



1606250109.jpg




25日、続きます。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード