Dive in、now!

<2016年6月14日 11才1ヶ月>


どうでもいい話なのですが、私がうけた話を。



今息子は習い事の英語劇で「ジョン万次郎」をやっています。
ほぼ毎日英語と日本語でCDを聞いています。







その中に


「(Everybody!)Dive in、now~!(飛び込め、いまだ!)」


というセリフがあります。
万次郎たちが漂流したあと船を捨てて島へ移るために海に飛び込むシーンです。



14日(火曜日)の夕方に息子はトイレに入りました。
10分くらい前にもトイレに入ったのに「また?水分取りすぎたのかな?」と思い、
「またトイレ~?」と聞きました。



すると、



「だいべ~ん(大便)、な~う!」



というので、笑ってしまいました。


相変わらず便秘で、
先週は6日くらい出ないで心配したのですが、
今週は順調に出ているみたいでよかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~♪
お久しぶりです。
「ダイベ~ン ナ~ウ」うけました。(笑)
英語劇やるんですね。
毎日英語と日本語でCDを聴いていたら、自然に口から英語がスラスラなりそうですね?
ステージが楽しみ!

>ヒカリさんへ

こんばんは^^
お久しぶりです~。コメント嬉しいです♪
またうけてくださってうれしいです~。
くだらないから、アップするの迷ったんですよねー。
>自然に口から英語がスラスラなりそうですね?
なるといいのですが…、、どうなんでしょう・・・。
今まで3年やっていますが、そうはなっていません、、でも先を期待したいです。
ルーカスくんも将来キャンピングカーを買ってくれるといいですね~^^

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード