2016春休み旅行・その15、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

<2016年4月4日 10才11ヶ月>



春休み旅行4月4日(月曜日)の朝、前日に岡山から姫路、大阪と移動して江坂のビジネスホテルに泊まってからの続きです。(こちら)。



朝起きると、息子はベットの下で寝ていました^^;
寝相わる~。


s_1604040784.jpg




泊まったホテルは第2サニーストーンホテルです。
簡単ですが、無料の朝食が付きます。
(2日間、同じものでした。パンもあったかもしれません。)


s_1604040783.jpg




この日はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で遊びます。



6年前(2010年)ロスのユニバーサルスタジオには行ったことがありますが(こちら)、
日本のは初めてです。


ユニバーサルシティ駅を降りると、
なんだか懐かしい風景。
この辺のお土産屋さんの雰囲気はアメリカと同じです。



s_1604040787.jpg





切符を買うのに15分くらい時間がかかりました。
(大人7200円、子ども4980円)


s_1604040789.jpg


s_1604040794.jpg



10時半過ぎに入場しました。


s_1604040795.jpg



人だかりが出来ていたので、聞いてみると、
ミニオンのミニ・ショーがあるというので見ました。


s_1604040798.jpg


s_1604040799.jpg




まず、ハリーポッターのエリアが入場制限があるので、
整理券をもらいました。
2時過ぎの表示です。


ジョーズや、スヌーピーのエリアを通り過ぎます。


s_1604040802.jpg

s_1604040805.jpg



しかし、、ここ、、
園内の表示がわかりにくい~。
整理券をもらうだけでウロウロしちゃいました。



どこに何があるのかもらったパンフレット地図を見ても、
よくわからない~。



ウロウロしていたら、
旅行の疲れもあってか、息子は不機嫌になり、
「もういい、何も乗らない!」とか言って拗ねてしまいました。
せっかく楽しもうと思って来たのにガッカリです。


しばらくすると、機嫌がなおり、
帰る頃には「楽しかったね~」で終わったのでよかったのですが、
この時は「この子と来なければよかった、」と腹が立ってしまいました^^;




まずモンスターのロックンロールショーを見ました。
めずらしくフラッシュをたかなければ、写真撮影がOKです。



s_1604040808.jpg


(私のカメラ、人が動くとぶれてしまいます。。)


s_1604040816.jpg


歌も上手くて楽しかったです。




恐竜のショーを通り過ぎ、


s_1604040819.jpg




バックドラフトに入りました。
息子ビビッていました。


s_1604040824.jpg




このジェットコースター、逆さになります。
私は乗れないわ…。


s_1604040825.jpg




ウォーターワールドのショーを見ます。
アメリカと同じでした。


s_1604040829.jpg





ピザのお昼ご飯を食べ、ハリーポッターのエリアに入ります。


1604040832_convert_20160502233900.jpg



s_1604040851.jpg



エリアでこんなショーもやっています。

s_1604040837.jpg


s_1604040838.jpg





私は、この整理券があればハリーポッターのアトラクションに乗れると思っていたら、、
改めて並びなおさなければいけないんですね。


s_1604040839.jpg



なんと4時間待ち!!!


ひょえ~~、、と思いながら並びました。
この日は売り切れていましたが「Expressパス」があります。
アトラクションの数と日によって値段が違うようですが、
4つのアトラクションで早く入れるパスが、入場券の他に1人約4500円(大人も子どもも)かかります。
結構高いですね…。

売り切れてなくても、買わないと思う。。
でも4時間待ちは辛い…。


JRのパンフレットを見ると、
JRチケットと、入場券とExpressパスがついているお得なチケットが載っていたので、
そういうのを活用するのもいいかもしれません。



でも、、
近くにいた人が「ユニバーサルスタジオに来て、コレ乗らなかったら来た意味ないよね~」なんて言っていたので、
がんばって並ぶことに。




しかし、並んですぐに「4時間待ち」が「3時間待ち」の表示に変わりました。
よかった。。
息子は本を1冊読んで待っていましたが、足りませんでした。
もっと本を持ってきておけばよかったです。



結局乗り終わるまでに、合計2時間半かかりました。
楽しかったけど、、待ち時間長すぎ。。


息子はこの日をキッカケにハリーポッターの本を図書館で借りて読むようになりました。
すごく面白いそうです。






私の好みで今まで借りたことがなかったのですが、
さすがベストセラー、子どもの心をつかむみたいです。
夢中で読んでいます。



あと、お城めぐりもしました。
これは待ち時間10分でした。



ハリーポッターのエリアを出て、
バックトゥーザフューチャーに乗り、


s_1604040858.jpg




スパイダーマン
にも乗りました。
スパイダーマン、面白かったです。


s_1604040860.jpg




ジェラシックパークにも乗りたかったのですが、
水の中のコースターを見て、息子が「ヤダ!」と拒否。
ディズニーでもスプラッシュマウンテンをいやがっていたなぁ。。
残念。
アメリカで乗っていたので、あきらめがつきました。
そうでなかったら、1人で乗っていたかも。


お昼のピザを買うときに、店員さんが「ターミネーター」を勧めてくださり、
乗りたかったのですが、8時頃行ったら「終わり」で入れませんでした。


夜のパレードが始まりました。


s_16sunupii.jpg


s_1604040883.jpg


s_1604040891.jpg


s_1604040920.jpg



退園します。
楽しかったです~。
ウロウロして効率が悪かったし、
まだ乗っていないアトラクションがあるので、
また来たいです。



s_1604040931.jpg



続きます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード