映画「ちはやふる、上の句」

<2016年4月 10才11ヶ月>




映画「ちはやふる(上の句)」を息子と一緒に見に行きました。


poster2chihayafuru.jpg







こちらは漫画が原作になります。
百人一首の競技カルタに青春をかけた高校生の物語です。







ずいぶん前に1巻を購入していて、多分家のどこかにあります。
息子と仲がいい女の子がこの「ちはやふる」のファンで、
いつも話を聞いているうちに、
「ボクも映画に行きたい~」ということで、行ってきました。



息子がみたい映画は今までポケモンにしろ、
私の昼寝タイムみたいな感じになっていたので、
面白くなかったら昼寝しよう、、くらいに思っていました。



しかし、めちゃくちゃ面白かったです。
感動しました。
何かに打ち込めるものを持っている若者って素敵です。
ぷぷっ、と笑ってしまう箇所も何度かありました。



まあ、4月に高校に入学して、
初めて競技カルタをやる子が5人中2人いて、
6月の東京都の大会に優勝する、、、
というのは話が出来すぎているような気もしましたが…。
そんなわけないでしょ、、と。



でも、
息子も「おもしろかった、感動した」と言っていました。


続きの「下の句」は4月29日から公開なので、
また行ってみたいです。

****


4月は息子のリクエストでドラえもん、新・のび太の日本誕生きかんしゃトーマス、探せ!!謎の海賊船と失われた宝物を見ました。


小5になって、トーマスはないでしょ…、とも思うのですが^^;


****

無事ガラ携からスマホに変更しました。
アンドロイド5.0と4.4と迷いましたが(こちら)、
結局アンドロイド5.0にしました。
4.4の京セラは売り切れでした^^;
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード