勝手に韓国ドラマランキング、その2

<2016年3月31日>



韓流ブームから少し遅れて韓国ドラマファンになり、
去年「勝手に韓国ドラマランキング」という日記を書きました(こちら)。
子どもが寝てから、2倍速、4倍速で見ていました。



その後、はまってしまうとズルズルと見続けてしまい「時間の無駄…」ということを実感し、
しばらくはなれていました。



しかし、数ヶ月前にしばらく何をしても張り合いがない時期があり、
なんとなく「つまんない…」と感じることがありました。



TSUTAYAに行って、また韓国ドラマを借りて見てみると、
面白い…。
「楽しみ」があると毎日ワクワクしてきました。


で、、ふたたびはまりました。



また「勝手に韓国ドラマランキング、その2」です。
「次何見ようかな?」と考えている人の参考になれば嬉しいです。



★10


●プロデューサー





purodelyukankoku.jpg


テレビ局の中堅、新人プロデューサーの話です。
2話くらいまで見て「面白くない、、」と思ったのですが、先を見たらはまりました。
主役の1人、チャ・テヒョンは初めて見たのですが、
(↑左から2番目)、
「韓国のお兄さん」と呼ばれている人らしいです。
イケメンでもないのに、どうして人気があるのだろう?と思ったのですが、
見ているうちに何となく人気の理由がわかりました。
日本でいうと、イノッチみたいな感じかな?親しみがわいてきました。

見ていてさわやかな気持ちになったドラマでした。




●ミセン





囲碁のプロをめざしていた子がプロをあきらめて、商社で活躍するお話です。
胸が熱くなるドラマです。
息子が成人したら見てもらいたいと思ったドラマでした。



●ピノキオ





悲しい事件が元ですが、主役のイ・ジョンソクがよかった~。


★9


●私の娘コンニム





66話くらいあって長かったのですが、
チェ・ジニョクがカッコイイ…。
笑顔がいい。


1603240009_convert_20160331101732.jpg




何度も彼を他のドラマで見ていたのですが、このドラマがいい。。
もっと見たいから「終わらないで~」と思ったくらいよかったです。
話も面白かったです。
悪者(女子高校生の時「ひき逃げ」をした)の悪事がいつばれるのかワクワクしました~。

日本だと血が繋がっていない「義理の」家族だったら結婚できるけど、
韓国って法律では許されても社会的にダメなのかな?、
母も娘もそれで苦しんでいたドラマでした。


★8


●復活




復讐ものはキライなのですが、
これは「次はどうなるの~?」とハラハラドキドキしました。
6話くらいまで、年配の男性がみんな同じ顔にみえたし、
名前がゴチャゴチャになり何が何だかわからなかったのですが、
見続けたら面白かったです。



★7


●私はチャンボリ
●ゴハンいこうよ1、2
●春の輪舞曲(ロンド)
●伝説の魔女
●ハート トゥ ハート
●モンスター
●ラブオンハイスクール



★6

●匂いを見る少女




ユチョンファンですが、話の内容がちょっと薄かったかも…。

●私の人生の春の日
●皇帝の娘スベクヒャン
●最高の結婚
●めっちゃ大好き




何度も他のドラマで見ていたのですが、リュ・ジンがカッコよかった~。
立ち姿だけで、ドキっとしました。


1603060008_convert_20160331101848.jpg


●神様がくれた14日間





娘が誘拐され殺害された母親が事件より14日前にタイムスリップした話。
娘を守ろうと奮闘します。
普通サスペンスって二転三転しますが、
これは十転くらいしました。
「え~~っ、この人が事件にかかわっているの???」
と驚くことが多くて面白かったです。
「この人だけは犯人じゃない」と思っていた人が犯人で驚いたけど、、
ちょっと無理があり、
犯人がわかった最後の5分でちょっとガッカリ。
最後の5分がなければもっと上のランクに行ったかも…。



★5

●パパ3人、ママ1人
●炎の女神 ジョンイ
●済衆院


となりました。
はまりすぎないよう、
ほどほどに楽しんでいきたいです。




予約投稿です
コメントのお返事は遅くなります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード