ディズニーランド2016春

<2016年3月19日 10才10ヶ月>


19日(土曜日)、三連休の初日に息子と二人でディズニーランドへ行きました。



朝着いたのは9時ごろでした(8時開園)。
最初は小雨、だんだん雨が強くなり疲れも出てきて息子も「歩けない」というので
3時過ぎに帰ろうかと途中思いましたが、
雨もあがり、パレードも昼と夜行われ、
結局閉園の22時までいました。



ファストパスは、

モンスターズインク、
ビッグサンダーマウンテン、
スターツアーズ、
バズ

を取りました。


雨ですが、人は多かったです。
でも一番並んだのが、プーさんとピーターパンの40分で、
後は連休の初日なのにそんなに並ばす済みました。


でも、
私はスプラッシュマウンテンが一番好きなのですが、
息子が乗りたがらず、今回は我慢しました。
とても残念でした~。


まず、

グランドサーキット、


1603190010.jpg



ジャングルクルーズ、


1603190019.jpg



チキルーム、
ツリーハウス、
カリブの海賊は休止中、


鉄道、


1603190023.jpg



トムソーヤ島です。
この橋↓は水に浮かんだ樽が下についているので、渡るとグラグラします。
楽しかったようで息子は4、5回渡っていました。


1603190029.jpg



どうでもいい話なのですが、
習い事の英語劇でちょうど1週間前に発表会がありました。
「大草原の小さな家」でお父さん役をやったのですが、
その劇で歌った「ディクシーランド Dixie Land」こちら)という曲がトムソーヤ島でかかっていたので、テンションが上がりました。


12時になりお昼ご飯です。
どこも長蛇の列。
それでも並んでいる列が短めの大きいところにはいったのですが、
雨宿りの人も多く、人がごったがえしていました。
立って食べている人や、絨毯の床に座って食べている人が大勢いました。
私たちは丁度食べ終わった人がいて、運よく座れました。


1603190031.jpg





あと、順番を忘れたのですが、

スモールワールド、

1603190033.jpg


スターツアーズ、
ミッキーのマジックコンサート(3D)
ビックサンダーマウンテン、
モンスターインク、
3時のパレード

1603190046.jpg



アリスのティーパーティは大笑いしていました。
ピーターパン、
白雪姫


5時前に夕食、
スープのマカロニもハートで、
ハートだらけで息子は喜んでいました。


1603190060.jpg






トゥーンタウンで色々、
グーフィの家や、

1603190071.jpg



チップトデールの家、ミニーの家、
ミニコースター、
スピンする乗り物、
(MAPを持ち帰ったのですが、雨でボロボロで読めない)


夜のパレード、


1603190079.jpg



待ち時間は本を読んでいました。


1603190083.jpg





ミッキーの家で写真撮影(ミートザミッキー)、


1603190084.jpg




プーさんのハニーハント、

1603190086.jpg




スティッチエンカウンター、
バズ


でした。


楽しかったです~。


一番楽しかったのが、「スティッチエンカウンター」でした。
スクリーンに映ったスティッチを見るショーなのですが、
最初声が「録音」だと思っていたら、
アドリブで観客と話します。
その掛け合いに大笑い。


余りにも面白かったので、スティッチグッズのお土産を買いました。
帰りの電車でも思い出し笑いするくらい楽しかったです。


トムソーヤ島、ミッキーの家、スティッチエンカウンター、
ツリーハウスなどなど、
初めて入った場所も多かったです。


バズが終わって9時半過ぎると、
どの乗り物もほとんど待ち時間がなくなっていたので、
スプラッシュマウンテンに1人でも乗りに行きたかったのですが、
場所が遠くて歩く気力がないし、帰りもこれ以上遅くなりたくなかったし、
ミッキーとの写真をゲート近くの写真屋さんで受け取らなくてはいけなかったので諦めました。



今回夫が結婚式の2次会でディズニーチケットをいただいたのをキッカケに計画しました(期限4月中旬)。
でも夫は仕事が忙しすぎて「金曜日にホテルをとって行く」「やはり忙しいから行かない」で2転3転し、、
結局夫は「行かない」で決めて、
チケットも他の結婚式の出席者にあげてしまいました。
(ホテルもキャンセルしました。)
こちらは何度も計画が変わってモヤモヤするし、
私たちは3連休何も予定がなかったですし、疲れてもあと2日休めるし、
次の週はずっと小学校は半ドンなのでいい機会なので行くことにしました。


日帰りできる距離に住んでいますが、
もしホテルをとるなら、行く前日より、
疲れて帰るのが大変だったので行った後にとりたいです…。



あと1枚ファストパスを無くすハプニングがありましたが、
なんとか対応してもらいました。


歩き回って疲れましたが、
またいつか家族3人で行きたいです!
そのうち子どもは付き合ってくれなくなると思いますが…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。連休は、TDLのスタートだったのですね。
たくさん回れましたね。朝9:00からだとこれくらい行けるんですね。
びっくりです。
そうか、雨で多少人の足は鈍かったのかな。
まあそれでも十分な混み具合と思いますけど(^^;;

今週から午前中授業ならもう春休みモードですね。
春休みはどこかに行かれますか?
楽しんでください(^^)

>すぬこさんへ

そうなんです、結構まわれました~。
人は多かったんですけどね。
でもファストパスをもらう関係で園をグルグル歩いて、疲れましたー。

明日は9時で帰ってきますし、あとは終業式です。
春休みは山陰を予定しているのですが、
夫の「行く、行けない」があって、困りものです。
許してもらえれば2人で残って大阪でも遊びたいです。
すぬこさんも京都を楽しまれているようですね~!
桜ももっと咲くといいですね^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード