シュリンプ&オイスターハウスで生牡蠣

<2016年2月28、29日 10才10ヶ月>



29日(月曜日)池袋に用事があったついでに、
西武百貨店池袋8Fのレストラン街にありますシュリンプ&オイスターハウスへ行ってきました。



上場何周年?かのキャンペーン中で、生牡蠣4つが1050円で食べられます。
バラだと1つ約500円するのでお得です。
ランチコースの生牡蠣1つと加えて5ついただきました。


CA2C5HGG.jpg



美味しかった~!


どれもおいしかったのですが、「兵庫県播磨灘室津産真牡蠣」というのが美味しかったです。
トッピングは3種類ありましたが、
レモンだけの方が美味しいかも…。


CAM96S4G.jpg



生牡蠣が大好きなのですが、
スーパーに売っている牡蠣はお腹がいたくなるのが怖くて生で食べられません…。
あれが全部生で食べられるといいんだけどなぁ。。


あとは、
前菜(カキフライ含む)


CA676SQG.jpg




牡蠣のパスタ、

CARNX0MO.jpg



写真は撮りませんでしたが、シーザーサラダ、牡蠣のスープ、
何を食べても美味しかったです!


久々の「あたり」のお店でした。



午後は思い出しては
「美味しかった~、幸せだった…」と何度思ったことか。。


支店も多いので(こちらより)、
近いうちにまた行きたいです。

東京

ルーフガーデンオイスターバー GUMBO&(渋谷モディ 11月19日NEW OPEN)
ガンボ&オイスターバー 銀座イグジットメルサ店(9月18日 NEW OPEN)
ラ・テラス 西武池袋 屋上
カーブ・ド・オイスター 東京駅八重洲地下街
ガンボ&オイスターバー 東京駅八重洲地下街店(2015年3月23日より移転いたしました)
ガンボ&オイスターバー 大手町店
ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店(11月11日リニューアルオープン)
キンカウーカ 小田急新宿店
フィッシュ&オイスターバー 西武渋谷店
オイスターテーブル 銀座コリドー店
シュリンプ&オイスターハウス 西武池袋店
ガンボ&オイスターバー 池袋東口店
ガンボ&オイスターバー 二子玉川ライズ店
シュリンプ&オイスターバー 赤坂サカス店
オイスターテーブル 上野さくらテラス店
オイスターテーブル 浜松町店
キンカウーカ 小田急町田店

神奈川
ガンボ&オイスターバー ラゾーナ川崎店
ガンボ&オイスターバー 横浜そごう店(10月30日リニューアルオープン)
シュリンプ&オイスターバー 横浜モアーズ店(10月9日リニューアルオープン)
キンカウーカ グリル&オイスターバー 横浜ベイクォーター店

千葉
ガンボ&オイスターバー 千葉そごう店

茨城
ガンボ&オイスターバー 水戸京成店

富山
入善 牡蠣ノ星(8月2日 NEW OPEN)

愛知
オイスタールーム 名古屋ラシック店

大阪
ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店
ガンボ&オイスターバー なんばパークス店
ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店
オイスタールーム 梅田ハービスエント店

兵庫
ガンボ&オイスターバー ミント神戸店

福岡
ハカタステーションオイスターバー アミュプラザ博多店
フィッシュ&オイスターバー 福岡キャナルグランドプラザ店



****


28日(日曜日)、息子は1時間くらいかけて線路を書いていました。



CAIUHD5T.jpg



裏には(この線路に合わせた)路線図も書いてあるのですが、
クラスの好きな子の名前を12個くらい駅名にしていました。
例えば「伊東さん」なら、
伊東1丁目駅、東伊東、、松予伊東、
伊東南7丁目、、などなど。


日曜日に1時間くらい一緒に遊んだのに、
「早く明日にならないかな~、学校で会える」とぞっこん。



純粋というか、、
逆に嫌われたときに、反動がこわいワ…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード