浅見帆帆子、あなたと宇宙とあなたの使命

<2016年2月>



図書館で借りて読んだ本の記録です。

あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている 浅見 帆帆子 (著) 」です。





浅見さんの本は何冊かもっています。
今本箱をちらっと見ただけで5冊ありました。






彼女の本はスピリチュアル的なところも少しあるのですが、
幸せについて気づかせてもらうことが多いです。
運がよくなる方法など…。
何年かぶりに違う浅見さんの本を読みたくなって図書館で借りてきました。





自分へのメモ書きです。


夢や望みを実現させるには、その夢に必要な条件をみたさなればなりません。
その条件とは、頭で考えて思いつく環境的な条件の他に、
その夢や望みにふさわしい器になるという「心の条件」もあります。


ところが、心の条件を満たすために心を成長させるのは、これまでと変わらない日常生活では難しいものです。たいていの場合、その「成長させるべき部分」というのが自分ではわからないからです。身内や近しい人がそれを指摘してくれたとしても、耳には入らないでしょう。

一見、嫌な出来事やトラブルは、この成長しにくい心に変化を起こすために起きるのです。それを通して自分自身で気づき、深く納得するためなのです。

表面的なトラブルの裏に隠された本当の意味を冷静に見ると、それが自分になにを伝えおうとしているのかがわかります。
その気付くべき内容は、人によって本当にさまざまです。


●まわりへの感謝が足りなかったこと
●不平、不満を言い続けていたこと
●人を信頼していなかったこと
●足りないものばかり見ていたこと
●健康の大切さがわかっていなかったこと
●すべてお金で解決できると思っていたこと
●知らないあいだに思い上がっていたこと
●自分以外の考えを否定していたこと
●まわりの人や環境のせいにしていたこと
●自分の幸せを犠牲にしていたこと
●もっと宇宙の流れを信頼すべきということ
●こうあるべき、という考え方にとらわれていたこと


それこそ、あなたが夢を実現させるために、成長する必要のある部分です。
その証拠に、それに気づいた途端に流れがよくなったり、タイミングがそろうようになったり、心が平安を感じたりするのです。

つまり、夢を意識した結果起きた出来事は、憂鬱なトラブルでもなんでもなく、夢に近づく変化を起こせるチャンス、すべて夢への途中経過なのです。




今ものすごく特別な夢があるわけじゃないのですが、
最近あることがあって、
自分が「思い上がっていて」「感謝が足りなかった」ことに気づきました。
本当に毎日のふつうの時間がどんなに貴重でありがたいものか…。


自分のまわりの人(子も含む)にもっと謙虚でありたいと思いました。
子どもは預かって育てさせていただいている、、ぐらいの気持ちでもいいかも。


なーんて書いても、しばらくすると忘れて、
「ちょっと~、(私の)いうこと聞きなさいよ!キー!」
ってなってしまうんですけどね^^;
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード