子ども寄席とお寿司

<2016年1月30日 10才9ヶ月>



30日(土曜日)、息子と二人で築地本願寺こども寄席を見に行きました。
こちらは子どものための落語会です。


1601300001.jpg




今回で4回目か5回目くらいになります。



始まる前にホールでミニ縁日がありました。
福笑いや射的、ミニ座布団積み、高座に座って写真撮影などがありました。


1601300004.jpg


1601300008.jpg




落語、紙きり、漫才を楽しみました。
特に漫才に笑いました~。
(各講演の最初の5分間だけ特別に写真撮影が許可されました。)


1601300018.jpg


1601300027.jpg


1601300029.jpg



息子も他の子どもたちも大笑いしていました。



あと、築地に来ると楽しみにしているのがお寿司です。
去年までは「ちよだ鮨」の名前だったのですが変わって、すし兆になっていました。(名前が変わっただけみたいです。)
今回で3回目です。



CA8K0BOO.jpg



二人でだいたい三千円以内で美味しいお寿司が楽しめます。
去年まではなかったのですが、8貫でトロ、いくら、あなごなどが入ったセットで980円でありました。
10貫で同じくらいの値段のセットもあります。


ここは立ち食いで、今回は息子が「座りたいから他がいい~」と言ったのですが、
ここの美味しさと安さは他では中々ないので、
「ここがいい」と言い張りました。
(他の場所はにぎりのセットで2000円台のところが多いです。)


特にあなごが絶品です!
あたたかくて柔らかくておいし~。
1年前にこのあなごを初めて食べたときに、感激しました。


息子も満足していたみたいです。
二人で何度も「おいしいね~」「おいしいね~」と言いながら食べました。
回転寿司とは違う…。


年に1回築地に来たときの楽しみになっています。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。 
寄席いいですね。また開催されるときは、こそっと教えてください。
この記事を読んで、いいなー!いいなー!と思いながら読ませていただきました。

我が家は、夏に日生劇場の子供版に子供が1年生の時から参加。
私は3年生の歳の寄席から
一緒に参加してみにいってます。 私の目標が帝国ホテル内の虎屋喫茶にいくこととしょうし、
申込みをいつもしていました。 宝塚ではなく、食い気です。小さな目標ですが、子供が小1のころなんて、入退院続きや、病院や治療院めぐりのまっただなか。 激痛のオンパレードでしたので。。。

クラッシック・オペラ・寄席・人形浄瑠璃とみてきていますが、私は寄席と人形浄瑠璃から、
人形浄瑠璃は、関西が主だったんですね。。。知らなかった。
寄席は、独身時代も1月はお正月ということで、浅草まで足をのばし、演芸場に入って
みていて、子供にも寄席はおもしろいから一緒に行きたくて、達成しました。
 切り絵とか傘まわしとかも楽しいですね。。。 

>やがちゃんさんへ

おこさまと色々と一緒に楽しまれていていいですね。
私もイベントそのものよりも、●●へ行ったら▲を食べよう、
みたいな食い気の方も楽しみにしていることが多いです。
こちらの子ども寄席は下記のアドレスで登録すると、
情報を教えてくれるので登録されるといいですよ。

http://mazel-japan.co.jp/childeye/form_future.html

毎年インフルの季節なのでちょっとヒヤヒヤものなんですけどね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード