シンガポール・シーフードリパブリック

<2016年1月28日>



1年くらい前に品川へ行ったときに、すごくめだつ建物があったのですが、シンガポール料理レストランでした。
シンガポール・シーフード・リパブリックです。


1601210001.jpg




アジア料理が大好きなので、
「入りたい~!」という気持ちがムクムクと湧き上がったのですが、
「1人じゃ、、、恥かしい」、、と諦めました。



28日(木曜日)、念願かなって友達とランチに行ってきました。


品川駅高輪口(品川プリンス側)を出ると、すぐ目の前です。
看板があります。


CAG3UYRJ.jpg




入り口のマーライオンです。


CAE1O4ZK.jpg




入ってみると、一人で来ている女性が沢山いました。
なんだ、女性一人でも大丈夫だったんだ。
1000円くらいのランチメニュー(ラクサヌードル、チキンライス、ココナッツカレー、ナシゴレン、ビーフン)があるので、
近くのOLらしき人達でした。
今度私も1人で行きます!
(ランチメニューはこちら。)
12時半ごろには禁煙席はほぼ満席でした。



私たちはコース料理(ジョホールコース)を頼みました。


シンガポールスリングとシーフードサラダです。


1601280001.jpg



ウン十年ぶりに飲んだシンガポールスリング、、
薬っぽい味であまり口に合いませんでした。
記憶の中では美味しかったんですが。


シーフードサラダは辛くて、最後のデザートを食べるまで口の中がヒリヒリしました。
海老、ほたて、くらげなどが入っています。


1601280002.jpg



イカと青菜の炒め物、


1601280003.jpg



名物のチリクラブ


1601280004.jpg




チリソースは卵が入っていて甘くて美味しかったのですが、
蟹大好きな私と友達、、、蟹の身の量が物足りなかったです。
二人で前に上海ガニを食べたときも身が少なくて、
「あのときみたいだねー」なんて話していました。


チャーハンです。
余ったチリソースをかけて食べました。
小エビや小ホタテが沢山入っていて美味しかったです。


1601280005.jpg




そして、デザートのピーナッツケーキ。
これが一番美味しかった!
もう一回食べたい!


1601280006.jpg



クレープの間にピーナッツが挟まっています。
お皿に乗っているカヤジャムというのが、
ピーナッツのような、サツマイモのようなまったりとした美味しさで、
ココナッツミルクをかけて相性ばっちりでした。
(追記:成城石井でカヤジャムを見つけたのですが、ココナッツでできたジャムのようです。
買って食べたら、ここで食べたほどおいしくはなかった…。)


20%の割引券を持っていたので、
結構お得感がありました。


今度行ったときは他のメニューを食べてみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード