ビビンパ&電車で行こう・新刊

<2016年1月7日 10才8ヶ月>



本日は7日(木曜日)で、春の七草がスーパーで売っていましたが、
お粥という気分でなかったので買いませんでした。


ナムルセット(もやし、大根など4種類)が売っていたので、
焼肉のタレでお肉を焼いて、キムチと卵、コチュジャンをそえてビビンパにしました。
簡単でした~。

1601070003.jpg






一応、具は7種類でした。。




私が「あまりお粥食べたくなくて、七草を買わなかった」と言ったら、
息子は「去年は七草をスープにしたよね~。美味しかった。」と言っていました。
私はすっかり「そうだったっけ?」と忘れていたのですが、
「ざまき紅子 七草」で検索すると去年のことがでてきました(どうでもいいですがこちら)。
ブログってこういう時に便利です~。
今年もスープにすればよかった。



あと、
年末子どもは実家へ行って私1人なのに、を買ってしまい沢山ありました。
賞味期限が少しくらい過ぎても卵は大丈夫だと思ったのですが、
冷凍にしました。
その冷凍卵をゆでたものが↑のものです。
味も変わらなかったし、美味しかったです。


(追記)次の日に、「1年前の写真見たら、七草でスープ作ってたわ。
よく覚えていたね。ママはすっかり忘れていたよ」と息子に言ったら、
「だって、美味しかったもの~」
と言ってくれて嬉しかったです。

****


明日から学校なので、息子は1000円の床屋へ行ってサッパリ。
前は月一でおばあちゃん(義母)に切ってもらっていましたが、
すっかり床屋がいいみたいです。

そして本屋に行って「電車で行こう」の新刊を買いました。
すぐに読んでしまいました。





この冬休み、クリスマスプレゼントに買った「まんが日本の文化史人物伝 」のほかに、







阪急電鉄を作った「小林一三」の伝記も買ってあげて読んでいました。




電車関連の話だと興味をもつかな?と思って。。
面白かったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード