友達とランチをした夜は、、眠れない

<2016年1月6日>


昨日、高校時代の友達5人でランチをしました。


それで、
少し前に気づいたのですが、友達とランチをした日は寝つきが悪い~。
どうしてだろう?
友達と話して興奮したから?
と不思議に思ってその時に理由を考えてみました。


簡単でした。
ランチの後のデザートで、コーヒーや紅茶を飲むからでした。


前に不眠症になってくるしんだ経験があるのですが、
カフェインに弱いようです。


コーヒーは午前中、遅くとも昼2時までに一杯まで。
それを守らないと、夜困ってしまいます。


紅茶や日本茶なら、、大丈夫だろう、と思っていた時期もあるのですが、
やはり寝つきが悪かったです。
あと、コーラやウーロン茶、ジャスミン茶もダメです。


そして、昨日。。
鼎泰豐 (ディンタイフォン)で多分ウーロン茶orジャスミン茶か、そういった類の中国茶がでました。
最初は小ビールをいただいたのですが、
その後「水をください」というのがめんどうだったので
ついつい出していただいたお茶を口にしてしまいました。
夕方4時までおしゃべりに花が咲きました。



夜、、
1時、2時、3時、、



眠れない…。


今は市販のいい薬が出ているので助かります。
飲んで寝ました。


今後気をつけよう。


沖縄旅行したときも、毎日体は疲れているのに眠れないことがありました。
おかしいな、、と思ったら、
沖縄の自販機で沢山売っている(沖縄のお茶の)さんぴん茶を、
飲んでいて、寝つきが悪くなっていることに気がつきました。


でも、
朝コーヒーや日本茶を飲んでも、眠くて2度寝をしてしまうこともあるのに、
不思議です…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード