昭和記念公園で、自転車とイルミネーション

<2015年12月19日 10才7ヶ月>



19日(土曜日)は東京都立川市にあります昭和記念公園へ息子と2人で行きました。
最寄り駅はJR青梅線・西立川駅です。


息子は電車好きなので、
青梅特快(中央線と青梅線の直通)に乗りたい!」などと主張して、
いつもとは違うルートで行くことになりました。
途中駅では、駅メロを聞き、
「あ、これは塩塚さん(駅メロ作曲家)のSH-1(曲名)だ。SH-2と3はナンタラカンタラ、、」
などとウンチクをたれていました。
色々とめんどくさいです…。


入場料は大人410円、子ども80円です。


ここに来た目的は、
今年はイチョウの紅葉を見ていなかったので、
木の枝に半分くらいでも黄色い葉が残っていないかな~、
と期待したからです。


自転車を借りました。
(3時間大人410円、子ども260円、 一日券もあります。)



イチョウ並木は、、見事に葉が一枚も残っていませんでした…。


1512190002.jpg




遅すぎました…。
黄色い葉の絨毯も残っていませんでした。


1512190003.jpg
(↑最近画像を縮小するのがめんどうで、
そのままのサイズで出しているので、写真が大きくてすみません。)



それにしても寒い日でした…。
風もありましたし…。
こんな日に自転車は無謀だった…。


1512190005.jpg



子どもの森で遊びます。
1時間待っているのは寒かった~。
昔幼児の頃、冬に公園に連れて行って待っていた寒さを思い出しました。
でも楽しそうでよかったです。


1512190013.jpg


5時からふれあい広場でイルミネーションが点灯するとのことで、(12月27日まで)
まっていることにしました。


4時に自転車を返却して、
会場の広場横のレストラン(室内)にでも入って5時まで待とうと思ったら、
レストランは15時30分~17時まで休憩。。
なんでやねん…。


他の方たちも「え~、17時から~!」とがっかりしていました。


でも、こんな屋台が出ています。


1512190024.jpg





1時間待つのは少し長かったです…。


イルミネーションが始まりました。


1512190030.jpg




そして息子が「食べたい」というので、レストランへ。
(屋台でアメリカンドッグを食べたのですが。)
チキン(1300円)です。美味しかったそうです。
私が注文したものは少し冷めていて、ちょっと残念でした。。


1512190026.jpg





広場を回ります。


1512190038.jpg


1512190040.jpg




とても綺麗でした。



1512190042.jpg



でも、1時間寒空の下の外で待つ価値があったかは、、ちょっと微妙…。。
イルミネーションの半分くらいは4時半ごろ点灯していましたが。
全部セルフサービスのレストランなので飲み物販売だけでもいいから、レストラン開いていればよかったです…。
店員さんの休憩時間も必要なのでしょうが…。


夕方から出かけて、イルミネーションだけ見るのはいいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード