サンタと話があわない

<2015年12月7日 10才7ヶ月>



今年のクリスマスプレゼント、
本人は数ヶ月前からレゴのセットを欲しがっていました。


レゴの電車が欲しい、、とのことで、
一番安いのはコレかな…。






定価は18000円もするのですが、
amazonだと約11000円。


私は買ってあげてもいい、と思っていたのですが、
夫に言うと、
「こんなにあるのに。これ以上おもちゃを増やしたくない」
「もとが18000円!そんな高いおもちゃを!」
と反対。
聞く耳をもたない…。
そもそも息子が我侭になったのは、
「ものがありすぎ」のせいだと信じているみたい。



うちはゲームを持っていませんが、
ゲーム機やソフトのことを考えればそんなに高くないと思うし、
大きなおもちゃを買うのは、誕生日、夏休みに私の母から、クリスマスだけなのになぁ。


「我慢させる」ことも大事だけど、
何でも我慢、、、というのも反発を生むだけだと思うけど。




私が勝手に買うのもよくないし。。
家庭円満のコツは「夫に従う」、、、ということみたいだし。。







息子が「自分が今までためたお年玉で買う」
とか、
「来年の誕生日まで待つ」
ならいいのかな?
息子はイヤ!と言っているけど^^;


どうしたものか、
アドバイスがあればお願いいたします…。


もしくは、
みなさん、どれくらいの金額のものをあげていますか?


「パパがダメって言っているから他のもので我慢しなさい」しかないのかな?



(12月8日追記、最初の投稿でオークションで8000円で出ていると書きましたが、
良く見たら、中古で欠品ありでした。)


(12月11日 追記:サンタの気持ちは変わらないようなので、
あきらめました。

「オレが10才のとき、プレゼントなんてもらわなかった」
「時代が違うよ。みんなに聞いたら小学生のうちはプレゼントもらっているみたい」
「みんなって、誰だよ!
いつかの年に欲しいって言っていたプラレールのコントローラーだってあんまり遊んでいないじゃないか。」
と。

まあ、もっと低価のもので、
子どもが納得できるものを探そうと思います。

コメントありがとうございました♪)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

私なら

いつもブログ楽しみにしています。
考えさせられる内容も多く、感謝感謝です。
クリスマスですが、本人がその時欲しいものを上げるのが、私はベストだと思います。。
年と共に、欲しいものも変わるし、あとからは買って上げでも、今ほど喜んでくれない可能性もあるし…
値段も大人のカバンや靴や趣味の物と比べると、高くないと思います。
子供は大きくなるの早いですから。

>nokさんへ

コメントをありがとございます^^
そして読んでくださってありがとうございます!

> クリスマスですが、本人がその時欲しいものを上げるのが、私はベストだと思います。。
> 年と共に、欲しいものも変わるし、あとからは買って上げでも、今ほど喜んでくれない可能性もあるし…
そうですよね~。
私もそう思います。
何でもホイホイ買ってあげるのは問題があると思いますが、
誕生日とクリスマスくらいいいと、私は思うのですが…。
でも、ここは夫の意見に従うべきなのかな~。。。。


本当にコメントありがとうございます!
またお暇なときに遊びにきていただけると嬉しいです^^


プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード